バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie JUN UJITA

今年のガレット・デ・ロワはPatisserie JUN UJITA(ジュン ウジタ)で買ってみました。

先のレポで買ったのはこれでした。


お店に訪問してみたら、ちょうど店頭販売を開始した日だったのでした。
午前中に販売したものは売切れてしまっていたのですが、
2時間ほど後に追加分が焼きあがるとのことで、待ってみることにしたのです。

ガレットデロワ(2,300円)

直径15センチだそうです。表面はやや焦げ目が濃いように思いましたが、
焼きを強くすることでザクザクの食感を作り出しているのかもしれません。

フィユタージュの隆起も見事ですね。

内部はフランジパーヌではなくクレームダマンドのように思いましたが…
バターなどの香りが活きていてよかったです。

カットするとこんな感じです。




フェーヴは別添で、中にはアーモンドが入っていました。




乗せ忘れました(汗)が、王冠はぴったりサイズでした。

店頭での当日売りは1月6日頃(?)まで、予約は1月いっぱいくらいまで可能だそうです。

気になるお店で買うことが出来てよかったです。
他にも気になるものがあるので、やはり近く再訪の必要がありそうですね。


さて、2時間の待ち時間は、色々立ち寄ってみたものの少し持て余してしまい、
近くの公園で待っていたのでした。



のんびり過ごせてよかったような気もします。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2014-01-07_19:15|page top

コメントの投稿

非公開コメント