バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Asterisque


Asterisque
(アステリスク)にて…

このところ再訪が多くなっていますね。
今回は元日営業のお店の中から、気になるお店に行ってみたのです。


午後の訪問になったところ、店内はお客さんで一杯で、サロンもお休みなっていました。


イビサ(550円)

「イチゴとフランボワーズのシャルロット、中にクレームブリュレ、ルバーブのコンポート入り」

買ってから気づきましたが、これは先日食べたクリスマスケーキ「シャルロットノエル」と、
ほとんど同じ構成で、味わいもよく似ていますね。
イチゴのムースの滑らかさと、たっぷりしたシャンティが印象的でした。

花火(550円)

「ゆずといちごのケーキ。パチパチキャンディ入り」

ちょっと切った部分がよくなかったですが、イチゴのムースはもっとたくさん入っています。
柑橘とベリーの組み合わせですが、刺激的な酸味ではなく、
何というか最初からこういう味わいだったような、非常に相性のいい組み合わせでした。
パチパチ弾けるキャンディを入れることで、食感のアクセントにしているようです。

お正月から気に入ったプチガトーを食べることが出来てよかったです。
…混み合っていたのでショーケースの画像はないですが、
実は当日販売用のガレット・デ・ロワも販売されていました。
1~2人用の小さなものもあって、買おうと思ったら目の前で品切れになり、
とても残念でした。15センチくらいの大きなものはありましたが、
そこはぐっと我慢しました。「気づいたら買って」いなくて本当によかったです(笑)
来年はちょっと気にしてみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2014-01-06_20:09|page top

コメントの投稿

非公開コメント