バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Le Pommie


Le Pommier
(ル・ポミエ)にて。

お正月営業をしていることを思い出して、ふと思い立って訪問してみました。
催事で何度か買っていますが(札幌でも!)、お店には、実は初訪問です。


サロンも通常通り営業しているようでした。


ミルフィーユバニーユ(520円)

「バニラ風味のミルフィーユ」

サバラン(460円)

「洋酒の効いたケーキ」

ともにオーソドックスな中に、つくりの丁寧さが分かる味わいがよかったです。
ただ年末年始の変則営業で、少しまとめて作っているのか、
フィユタージュの食感がやや「馴染んで」いたのがちょっと残念です。

ドリンクはスペシャリテらしい(?)「ポム」にしました。

その名の通りアップルティです。

ショーケースの様子








ガレット・デ・ロワは予約受付中でした。

私が入店したときにやや混雑があったためか、ショーケースもやや寂しい状態でした。
実を言うと、別のお店から2件連続で、目の前で食べたいものが品切れになってしまい、
ちょっと「苛立ち」が出てしまっていたのですが、
サロンでゆっくりして、落ち着くことが出来てよかったです。

代々木上原からすぐと思っていたのですが、のんびり歩くと15分ほどかかってしまいました。
それでもこの近辺に再訪する機会は多いと思うので、こちらにも再訪してみたいですね。
そういえば神楽坂にもテイクアウト専門の新店舗がオープンしているそうなので、
そちらには訪問しやすそうです。近いうちに訪問してみたいですね。

ちなみに、サロン・デュ・ショコラの準備等のため、1月は変則営業が多いそうです。

HPにも詳しく載っているので、訪問の際は注意したほうがいいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2014-01-06_20:07|page top

コメントの投稿

非公開コメント