バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3238
11:30~14:30(土日祝は~15:00)ランチバイキング
大人1,800円 65歳以上1,600円 小学生900円 6歳以下450円(月~金)
大人2,000円 65歳以上1,800円 小学生1,000円 6歳以下500円(土日祝、1月1日~3日)
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●11:00頃から店頭にて受付開始。定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年最初のレポは、やっぱりこのお店から…



「実演はトマトと好相性な魚介を贅沢に使った一品。
人気のキッシュやラザニアも野菜をふんだんに使った、ご馳走続きのおなかにうれしいヘルシー仕立て。」

とのことで、今年も楽しみですね。



メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子









































3種の魚介盛り合わせ~トマトとオリーブのソース~

「3種の魚介を3種の調理法で作りました。トマトバターソースが味の決め手です。」


道産豚ロースハム野菜添え




3種キノコのジェノバ風パスタ

以上が実演です。今月は一部を除いてHPに説明文がありませんでした。
どれもよかったですが、きちんと肉の味わいを感じる道産豚のロースハムは、
カットが大きくボリューム感もあって、とても気に入りました。

ラム肩ロース肉のディアボロ風(土日祝限定)

実演と同等の肉質を保っていて、こちらもよかったです。


白身魚のポッシェ白ワインクリームソース、厚切りベーコングリルとビーンズmixの軽いトマト煮


カボチャのキッシュ、皮付きポテトのロースト~ローズマリーの香り~


鶏モモ肉のフリカッセカレー風味、茄子と牛挽肉のラザニア

温料理はまずまずという感じですね。
厚切りベーコンは実演メニューと重複するイメージがありますが、
香ばしい風味や歯ごたえのある食感はまた異なるものだと思います。
鶏モモ肉のフリカッセには白飯が添えてありましたが、
単独で食べるほうが私は好みでした。

冷製スパニッシュオムレツ、トマトのクロスティーニ、生ハムとアンチョビのサラダ


冷製チーズフォンデュ~野菜添え~、2種のピーマンのピクルス


人参のムース仕立て、白いんげん豆の冷製スープ

アトリエ・ドゥ・レギュームも一通り揃えていますね。
一頃に比べてトッピングが少なくなったまま、戻ってはいないようですが、
メインメニューがオミットされるよりいいでしょうかね。

野菜のコンソメスープ、パン類


白玉ぜんざい

「白玉粒あん・ホイップクリームの滑らかな味わいをお楽しみください。」

今月の実演デザートです。数年前にも出ていましたね。白玉は実演で粉を練って茹でていました。
お正月らしくていいですが、ちょっと物足りなさがあるのも正直なところです。

ゆずムース、プチシュー、黒ごまシフォン、ハスカップムース


黒蜜きな粉アイス、カシスソルベ、アップルソルベ、みかんジュレ

デザートはまずまず頑張っているほうでしょうかね。
極端な物足りなさはなかったです。

ドリンクは特に変化なく揃っていました。

今月は、お店のHPにも詳しい情報がなく、
あらかじめメニュー表を見る限りではあまり期待できないような気がしていたのですが、
実際食べてみるとなかなか満足感がありました。特に実演はよかったと思います。
年末年始で他に費用がかかるためか、簡素化やオミットされている部分も目に付くのですが、
限られた環境の中で、様々な工夫をすることで、従来同様の満足感を維持していると思います。
来月以降…今年の内容も楽しみにしたいですね。

店内の様子は、ほんの少しだけ時間差入店(30秒~1分毎くらい)を試みているのか、
じわじわ席が埋まっていくような感じで、12:30頃までに満席に近い入店があったものの、
極端な混雑を感じることはなかったです。
comments(6)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2014-01-04_17:49|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こちらのブログで拝見し、とてもきれいでおいしそうだったので早くからクリスマスディナーを予約し張り切っていったのですが・・・
ほとんど補充がなくて食べるものがなく最悪でした。
ちがうランチでいってみます。
No title
明けましておめでとうございます
修さんのブログ見始めて今年で3年目になります
こちらのバイキングはまだ行った事ないので今年こそは行きたいと思ってます
そういえばガレット・デ・ロワの時期ですね
私は修さんの記事で初めてそのスイーツの存在を知りました
今回初めて買おうと思ってます~
修さんもやっぱり買いますか?
今年もたくさんのバイキングやスイーツ記事
楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします~(*´∇`*)
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の最初はやはりこちらでしたか。
今回は実演はもちろん、それ以外の厚切りベーコングリルやカボチャのキッシュといったものも気になりますね。
日程的にお正月気分がすっかり抜けた頃の訪問となりますが、楽しんでこようと思います。

来月以降、本当にどんな感じになるのか気になるところですね。
No title
みなさんどうもです。

>ぴーままさん
今回は残念でしたね。私もこちらのお店(ホテル全体)のディナーに関しては、
ちょっと補充や行列の状態を残念に思ったことがあります。
ましてクリスマスは特に混雑することもあると思います。
次のバイキングの機会は楽しめるといいですね。

>ましゃさん
見てもらってありがとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
こちらのお店は、このところちょっと簡素化も目立ちますが、
私はお気に入りのお店ですよ。
ガレット・デ・ロワについては、ちょっと近いうちのレポをお待ちください(汗
最近はスーパーやコンビニなどでガレット・デ・ロワを見かけたりしますが、
やはりちゃんとしたお店で買うのがいいと思いますよ。

>naokoさん
やっぱりこちらのお店からでした(笑)
やや簡素化しながらも、これからも期待できそうな内容でしたよ。
そういえば年末のきのとやは楽しめたでしょうかね?
私もまた近いうちに再訪したいと思います。

こちら(グラスシーズンズ)やきのとや等お気に入りのお店に限らず、
今年はもう少し色々なお店に行ってみようかな…と思うので、
これからもぜひご覧くださいね。


No title
こんばんは。
昨年最後に行ったきのとやはゆっくりできてよかったですよ。
パイ類が品切れだったので、それは残念でしたが、食べたいと思っていた他のものはしっかり食べられたので、満足の締めでした。

今年はどんなお店に行かれるんでしょうか?
札幌以外にも足を伸ばされるのでしょうかね。
これからもレポが楽しみです。
No title
どうもです。
きのとやは、楽しめたみたいでよかったですね。
私は、今年はそろそろもう少しゆっくりしたペースにしようかと思っていますが、
毎年思っていることなので、どうなるでしょうかね(笑)
少なくとも更新は続けようと思っているので、ご期待(?)くださいね。