バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

セルリアンタワー東急ホテル(かるめら)


セルリアンタワー東急ホテル
(かるめら)
東京都渋谷区桜丘町26-1 TEL03-3476-3000
12:00~14:30 ランチバイキング
大人4,500円 4歳~12歳2,500円(共に税サ込)

 ●2013年12月21日(土)~12月23日(月・祝)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり(?)

久しぶりに、セルリアンタワー東急にて…



上記期間限定実施の「かるめらファミリーブッフェ」に行きました。



こちらのお店では、(朝食を除いて)継続的なブッフェの実施はないですが、
GWやクリスマスなどのイベント時期等に、不定期でブッフェを実施しています。
3年半程前のGWに利用して気に入った記憶があるので、再訪してみました。

ちなみに、別途高層階のバンケット「タワーズサロン」にて、
クリスマス限定のブッフェも実施されましたが、このところフォーマル過ぎる雰囲気には、
疲れを感じることもあって(汗)、よりカジュアルなこちらを選んでみました。

ブッフェ台の様子




























テーブルサービスメニュー(一人一品)

ローストビーフ

以前はブッフェに含まれていたのですが、一人一品となっていました。

とろけそうな柔らかな肉質はよかったです。

カルボナーラ


ボロネーゼ

上記のものはテーブルサービスで、一人一品となっています。
品質はいいのですが、運ぶ間に冷めたりちょっと固くなってしまったりしているのが、
残念なところです。

実演オムライス

実演はオムライス一品だけで、それほど目立つように配置されていないですが、
基本的にオーダーを受けて作るので、きちんと丁寧な作りがとてもよかったです。


シーフードのエスカベッシュ、ミニハンバーグステーキ


カレー、スープ

温料理は種類が多くない…少ないと言ってもいいと思いますが、
つくりは全体に丁寧でよかったです。
最近は、肉の味わいや食感を保っているハンバーグを見かけにくくなりましたが、
こちらのハンバーグはとても気に入りました。

チーズ盛り合わせ

チーズは風味の強いゴルゴンゾーラ(本当に強いです)があって、
こればかりお代わりしてしまいました。

パン類もあるので、


チーズはパンに添えてもいいと思います。

この他オープンサンドにできそうな具材も揃っていました。

小海老とビーツのバジル風味、スモークサーモンと帆立貝のマリネ、生ハムとサラミ


蟹とアボカドのマンゴーディップ添え、カブといくらの柚子風味、烏賊の雲丹ソース和え


スモーク鮪と長芋のタルタル、さつま芋のムーストリュフ

前菜も多数揃っています。というより、前菜がブッフェの主役というイメージですね。
温料理よりも食材や組み合わせに凝っていました。
生ハムやサラミはサンドイッチにしてもいいと思います。

実演デザートのクレープ

フランベ等はしないようですが、好みのトッピングを選んで巻いてもらえます。

ソフトクリームはトッピング用ではないですが、私の好みで(笑)添えてもらいました。

イチゴタルト、イチゴショート


ティラミス、ブッシュドノエル、抹茶ムース


後から追加でチョコとジャスミンティのムースが出てきました。



いわゆるケーキ類はどれも丁寧な作りでよかったです。
店売りのケーキと全く同じではないようですが、同等の品質だと思います。
特にティラミスは自立できないほど滑らかな食感が気に入りました。

クロワッサンダマンド、フォンダンショコラ

それほど見栄えもせずに、無造作に置かれていましたが、
ともに非常に質のよいものでよかったです。
クロワッサン(?)はフィロ生地のようにパリパリしていました。
フォンダンショコラは内部がトロッとして、味わいもよかったです。


パンナコッタ、トマトゼリー、ベリーのコンポート

この他子供向けに綿あめもありました。「ファミリーブッフェ」らしくていいですね。

メロン

メロンは固く、「まくわうり」のような感じでいまひとつでした。

ドリンクはオーダー制でホット・アイスのコーヒー・紅茶があり、
種類の交換は可能でした。

アイスティ

またブッフェ台にはセルフで、
オレンジ・グレープフルーツ・アップル等のジュースもありました。

全体に、以前の訪問時に比べると内容の縮小・簡素化も見受けられますが、
「きちんと手を加えた料理を提供する」という姿勢が感じられて、十分に満足しました。
安価ではないですが、価格に見合う満足感は感じられると思います。
今後も実施のある際には、たまには訪問をしてみたいと思いました。

店内の様子は、定刻当初はまばらな入り具合だったのですが、
12:30くらいから賑わってきて、13:00前くらいには、
私の目の届く範囲はほぼ満席のように見えました。
ただ先を争ってお代わりをするような客層ではないようで、
ブッフェ台の混雑は特に感じませんでした。

ロビーのクリスマスツリーも雰囲気があってよかったです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2013-12-27_18:53|page top

コメントの投稿

非公開コメント