バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
17:00~21:00デザートバイキング
大人2,400円、小学生1,500円 小学生未満1,000円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から?)
 ●セルフ形式カフェのため、スタッフから積極的な案内はない
 ●席を確保してからオーダーするのがベター
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

きのとやカフェの「スイーツフェスタ」に行きました。

いつの間にか年末も近くなりましたね…こちらのお店には、恐らく今年最後の訪問だと思います。


ショーケースの様子(クリックで拡大します)








アップルパイ

比較的最近のもので、期間限定らしいですね。

「紅玉」を使っているそうです。リンゴはコンポートにしている(?)ような味わいで、
シロップの甘さが少し舌に残りました。

それでもリンゴをたっぷり使った味わいはよかったです。
できるだけ長い間販売してくれると嬉しいですね。

マロンパイ

こちらは前回訪問時にもあったもの。しばらく販売継続されていますね。

こちらも販売が続くと嬉しいところです。

贅沢マロンプリン

これはたぶんかなり最近の新作と思いますが…
栗のプリンの中に、白玉や栗の甘露煮などが入って、食べ応えがありました。

プリンよりもそれらの具材が主体のような感じでしたが、なかなかよかったです。


あとは、好みのものを好きなように食べました。

サンマルクフレーズ

これは気に入っているので、まだ残っていてよかったです。

かぼちゃとキャラメルのモンブラン


プレミアムイチゴショート


フルーツミルクレープ


オムパフェ

最近はこのあたりでちょっとお腹にたまってくることが多いです(汗)

北海道かぼちゃプリン


マカロン(抹茶、伊達いちご)


マルゲリータ


クワトロフォルマッジ


ドリア、オニオンスープ


スティックサラダ

テーブルサービスに大きな変化はないですね。
スティックサラダもテーブルサービス専用だったようです。
今回は、ショーケースの軽食はオーダーしませんでした。

テーブルサービスは早いうちにまとめて出てきたので、まとめて食べてしまいました。
あとでケーキ類が入らなくなるのはそのせいもあるのかもしれません。

ドリンクは特に変化ありません。


アップルパイやマロンプリンなど、新作が食べられてよかったです。
好みのものも多くて、やっぱりこちらのお店にはこまめに訪問したくなりますね。

店内の様子は、17:30~19:00頃までの滞在で、
常時3~4割程度が埋まるくらい、スイーツフェスタの利用客はほとんど見かけませんでした。

ショーケースの品切れもほとんどなく、ゆったり過ごすことができてよかったです。

大通ビッセの入口にはオブジェが飾られていました。

いよいよクリスマスの雰囲気も本番になってきました。
次回訪問はもう来年になると思いますが、これからも内容に期待したいですね。
comments(3)|trackback(-)|きのとやカフェ|2013-12-10_21:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント

マロンプリン
私も数日前に行ってきましたが、贅沢マロンプリンは見かけませんでした。
少しうらやましいです。
サンマルクフレーズやマロンパイは期待しすぎたせいか、何か今一つな感じがしました。
反対に、期待しないで食べてみた極上どらやきが一番気に入りました。
気分次第で味覚も変わるものですね。
スープやドリアはテーブルサービスしてくれたのですが、まずはケーキを食したいと言ってお断りしてしまいました。
わがままな応対かもしれませんが、食べたくない時にサービスされても迷惑なので・・・。
No title
こんばんは。
やはりいつ見ても美味しそうですね。
特にオムパフェは、最近バイキングに行っても食べてなかったので、気になってきました。
期間限定のアップルパイも食べてみたいので、クリスマス前に何とか行ってみたいと思います。
No title
どうもです。

> flabbyさん
マロンプリンは本当にごく最近の新作のようです。
私も事前に他の店舗等で見たことはなく、今回初めて見ました。
気に入るものは人によって違うし、自分の好きなものを好きなように食べるのがいいと思います。
テーブルサービスは、受け取らなくても特に問題ないと思いますよ。
私も後半になってくるとあまり食べられなくなるので、もらわないこともよくあります。
これからも好きなように楽しめるといいですね。

>naokoさん
最近はあまり訪問していないでしょうかね?
私はオムパフェとフルーツミルクレープは、必ず対で食べてしまいます(笑)
アップルパイやマロンパイも、いつまで販売しているか分からないので、
訪問するならぜひお早めに、まだあるといいですね。