バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

メルキュールホテル札幌(BORDEAUX)


メルキュールホテル札幌
(BORDEAUX)
札幌市中央区南4条西2丁目 TEL011-518-5708
11:30~14:30(土日祝~15:30)ランチバイキング
大人2,100円 7~12歳1,100円(共に税サ込、6歳以下無料)

 ●メイン1品+前菜、デザートバイキング
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

12月のランチに行きました。



12月から内容はリニューアルし、デザートの実演が加わりました。
料金もそれに伴って若干値上がりしています。


ブッフェ台の様子































メニュー表


ポークスペアリブと豆とキャベツのトマト煮込み

私が選んだメインディッシュです。揚げおにぎりが楽しいですね。

スペアリブはボリュームがあって、値上がりがあったとはいえ、
この価格帯のランチとしては十分過ぎるものと思います。


クロワッサン、パンオレザン


のど肉コンフィ、生ハム、ブリーチーズ、スモークチーズ、ピクルス

ゴルゴンゾーラチーズがなくなっていて、非常に残念でした。
あまり一般受けする味わいではないのでしょうかね。

カリフラワーと魚介のハーブバターパン粉焼き、パーナ貝とホウレン草とベーコンのグラティネ、
林檎とゴルゴンゾーラのピッツァ仕立て

ピッツァにはゴルゴンゾーラは使われていましたが、
もう少し風味が強いと嬉しいですね。

北海道産南瓜とブロッコリーとクリームチーズのキッシュ、バゲットピザ


トマト、ブロッコリー、モツァレラのトリコロールカクテル、
スモークサーモンと牛蒡サラダのカクテル、
カスクルート(ジャンボン・レタス・トマト、パストラミビーフとポテト)


スチームチキンとアボカド、オリーブ、トマトのサラダ、
鰊のマリネオレンジ風味、薩摩芋と林檎のサラダマリネレーズン添え


北海道産南瓜のサラダヨーグルトソース、ピンチョス(スパニッシュオムレツ、蛸とポテト)、
フィジリサラダと小海老のジェノヴァ風


生野菜等、ミネストローネ

前菜は豊富だし、カスクルート(バゲットサンド)など食べ応えのあるものも用意されていて、
こちらのブッフェの主役というところですね。

実演のクレープは、12:00頃から提供が始まりました。


洋梨のコンポートを折り込み、その場でフランベをしてくれます。


見た目はシンプルですが、洋酒と洋梨の風味が効いていて、実演の甲斐があってよかったです。



ちなみに子供向けには、洋酒を使わずに仕上げてくれるそうです。

シュークリーム

こちらも実演で、配置されています。
実演の華やかさにはやや欠けますが、生地の食感がよかったです。

実演デザートは、ずっと以前にも何度か実施したことがありましたね。
クレープは本格的なので、定着すると嬉しいです。

カボチャケーキ、プリンケーキ、ガトーショコラ、ロールケーキ


杏仁プリン、パンプティング


メープル風味プリン、コーヒーゼリー


フルーツ

実演以外のデザートには、あまり目を引くものはないですが、それなりに色々揃っていました。
そういえばチョコレートファウンテンは姿を消していました。

ドリンクは従来同様、全てセルフでウーロン茶、オレンジジュース、コラーゲンドリンク、
ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等がありました。

またワインのフリードリンクも健在です。


そういえば、予約席には名札が置かれるのですが…


エッフェル塔の置物が、クリップになっているのでした。

ちょっと珍しくて、楽しい気分になりますね。

全体に、実演デザート以外には、特別な変化は感じませんでしたが、
値上がり後の料金でも、それに見合う満足感は十分感じられると思います。
私個人の感想では、ゴルゴンゾーラチーズがなくなっていたのは大きな痛手でしたが、
恐らくは一般的な人気にはそれほど影響しないと思われます。

ちなみに12月20日(金)~25日(水)は、「X’masランチビュッフェ」として、
メニューや料金の変更があるそうです。
また年末年始の営業については、営業時間の変更はあるようですが、
今のところ休業はないとのことです。ただ訪問の際は念のため確認したほうがいいと思います。

店内の様子は、予約で満席とのことで、飛び込み訪問で入店できない客も何組かあったようです。
席が全て4名掛けのテーブルになっていたので、2名席なども作ると、
もう少し利用可能になりそうですが…あまり訪問数が多くても、うまく捌けないのかもしれません。
私も予約が遅くなり、危うく利用できないところでした。

例によって、店頭のクリスマスツリーです。

色々なお店で趣向を凝らしていますね。
comments(4)|trackback(-)|メルキュールホテル札幌|2013-12-07_19:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント

メニューがいろいろ変わってますね!
価格変更されたのを知りませんでした。
バケットサンドが美味しそうです
(●´艸`)
自分で作るトルティーヤが好きだったんですけど、無くなっちゃったんでしょうか?
あとはパンプディングが好きです♡
久しぶりに行きたくなりました〜!
No title
どうもです。
値上がりは残念ですが、現状このくらいはやむを得ないかな…と思います。
トルティーヤはなくなっていましたが、おそらくバゲットサンドが代わりになっているんだと思います。
具材豊富でよかったですよ。
パンプティングはこれまであまり食べませんでしたが、きちんとしたつくりでいいですね。
クレープもそうですが、アイスなどを添えられるともっといいと思いました。

このところ、特に週末は混雑しているようなので、訪問の際は気をつけて、ぜひ楽しんでくださいね。
はじめまして
はじめまして!毎回参考にさせて頂いております。
とくにここはこちらのブログを拝見してからずっと行きたくて…しかも今月からクレープシュゼットが始まったとのことで、大好きなので、本日やっと行って参りました。
そうしましたら…ゴルゴンゾーラがありました!最初は無かったのですが、13時30分頃にチーズコーナーに行きましたら追加されておりました。
いてもたってもいられずご報告させて頂きました。長々と失礼いたしました…!
No title
どうもはじめまして。
見て頂いてありがとうございます。
ゴルゴンゾーラ、私も何となく入れ替わりで出るかもしれない気はしたのですが、
やっぱり出ていたのですね。運もあるとは思いますが、次回以降あるのを期待して訪問してみたいですね。
どうもありがとうございました。