バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
17:00~21:00デザートバイキング
大人2,400円、小学生1,500円 小学生未満1,000円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から?)
 ●セルフ形式カフェのため、スタッフから積極的な案内はない
 ●席を確保してからオーダーするのがベター
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

きのとやカフェの「スイーツフェスタ」にて。

少し前に訪問したもので、特別な変化はなかったですが…
参考までに画像を載せておきます。


ショーケースの様子(クリックで拡大します)



入店してしばらくは混雑で撮影できず、もう店を出る時間が近くなってから撮ったものですが…

マロンパイ

以前確認したときには、スイーツフェスタ対象外と聞いたのですが、
今回尋ねてみると対象になっているとのことでした。
恐らく料金改定後に対象になったことが、スタッフ間で周知されていなかったと思われます。
(旧料金のときには確かに対象外でした)

内部はダマンドと、マロングラッセのようにしっとりした栗が入っていました。

そういえば私は初めてマロンパイを食べたことになります。
とても気に入ったので、次の機会があればまた食べてみたいですね。
今年はもう残り期間が僅かかもしれないですが…

あとは、その場で食べたいと思ったものを好きなように食べました。

さっぽろ黒豆タルト、プレミアムイチゴショート


フルーツミルクレープ、オムパフェ


極上どらやき、かぼちゃとキャラメルのモンブラン


マカロン(伊達いちご、シトロン)、北海道かぼちゃプリン


この日は混雑していて、伊達いちごパイやパフェ、
また洋なしの「丸ごとオーロラ」などはすでに品切れで残念でした。

クワトロフォルマッジ

お願いすればホールで貰えるようです。

マルゲリータ


オニオンスープ、ドリア


フレッシュサラダ


クロワッサンやスティックサラダはテーブルサービスで周っていましたが、
この日は食べませんでした。

品切れが多いのは残念でしたが、そのぶん普段食べないものを食べたりして楽しめました。
店内の様子は、2~3人くらいなら探せば席は見つかる状態だったようですが、
常時満席に近い埋まり具合で、スイーツフェスタ利用客も10組以上は滞在していたようです。
週末に近い日だったことも関係あるのかもしれないですね。
comments(3)|trackback(-)|きのとやカフェ|2013-10-29_19:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。

私も先日の訪問時に初めてマロンパイ食べました!!
この日は店員さんが積極的に「マロンパイも対象ですよ」「マカロンもお取り出来ますよ」などと声かけをしてました。
マロンパイはレジ側にあるので分からない方も多いのかもしれないですね。

それにしても久しぶりにラフランスのムース見ました!!
しばらく見てなかったので無くなったのかと思いました;;
次回訪問時にあれば久しぶりに食べたいと思います(*^^*)
No title
少し前に行ったばかりですが
まさかマロンパイも対象だったとは・・・。
初めから諦めていたので聞くこともしませんでした(汗)

それにしてもピザが随分と焦げているきがします(笑)
No title
どうもです。

>あやさん
私もマロンパイを食べられてよかったです。そういえばマカロンも対象かどうかわかりにくいですね。
あまり安価とはいえない料金だし、対象商品が明確になるよう表示などをしてもらえると嬉しいですね。
ラフランスのムースは、そういえば出ていたのに見過ごしてしまいました(汗)
たぶん季節になって最近また出てきたばかりと思うので、次回訪問時にもしあれば食べてみたいです。

>とまぽんさん
私も以前に一度対象外と確認したのに、また聞いてみるのは気が引けましたが、
一応確かめてみたのでした。
早めに行けば、もしかしたらまだ販売しているかもしれないですよ。
間に合うといいですね。
ピザは縁の部分が焦げていましたが、まあ気になるほどではなかったです(笑)