バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Patisserie Yu Sasage


Patisserie Yu Sasage
(パティスリー ユウ ササゲ)にて。

銀座三越の催事に来ていました。10月16日(水)~22日(火)まで。


ヌメロドゥ(483円)

「焼いたホワイトチョコのムースの中にジャスミンのクリームと香ばしい生地」

新作だそうです。名前はフランス語で「ナンバー2」という意味で、
以前捧シェフが作った「ムースショコラキュイ」の発展系ということだそうです。
ホワイトチョコレートをオーブンで焼いてから、ムースの素材に使っているとのことで、
より濃厚で、かつまろやかな味わいのように感じました。

エクレール ドゥーブルマロン(420円)

「シュー生地の中に洋栗、上に和栗のクリームを使いアプリコットのジュレを合わせました」

銀座三越限定だそうです。
口に含んだ瞬間に栗の風味が、その後アプリコットの酸味が広がって、
ちょっと珍しい組み合わせですね。
栗の落ち着いた風味と、アプリコットのやや刺激的な酸味は、
いいコントラストになっていたと思います。

タルトタタン(546円)

「じっくり焼きこんだりんごは凝縮し濃厚な味わいです」

こちらは素直なタルトタタンです。
説明文の通り、凝縮した濃厚なりんごの味わいが印象的でよかったです。

お店は個人的にちょっと遠いので、催事に出店してくれるのは嬉しいですね。
上京の機会と重なったときは、逃さないようにしたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2013-10-24_20:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント