バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

いちご亭


いちご亭

東京都江東区猿江2丁目8-5 TEL03-3633-8888
9:00~19:00ケーキ、デザートバイキング
大人1,700円 小学生以下1,100円(共に税込)

 ●例年10月第3土曜日のみ実施
 ●50分制限(入店から50分後に退席)
 ●全席禁煙
 ●料金前払

結局今年も行きました。



今年(2013年)は、10月19日(土)の実施でした。
例年と同様第3土曜となっていますね。

店頭に詳細やルール等が表示されています。


ショーケースは例によって混雑していたので、簡単な画像で…クリックで拡大するようにしました。




ムラングシャンティキャラメル、アントルメショコラ、マロンショコラ

ムラングシャンティはムラング部分がやや固い気がしましたが、
ふわっとしたカラメルの風味がいいですね。
アントルメショコラはこちらのお店のスペシャリテでしょうかね?
ちょっと特別な、濃厚な味わいのような気がします。

抹茶ムース、サンミッシェル

サンミッシェルはいわゆるサンマルクと同じもののようです。

モカ・アマンド・プラリネ、ショートケーキ

モカアマンド~はアーモンドのバタークリームが好みの味わいでした。
ショートケーキは定番のものですね。

渋皮マロンタルト、ティラミス

ティラミスは滑らかで好みの味わいでした。

ムース・オ・フレーズ、キリッシュ・オ・ショコラ

キリッシュ・オ・ショコラはなかなか洋酒が効いています。

杏ゼリー、グレープフルーツゼリー

ゼリーはどちらも果実そのものの味わいがあっていいですね。
特にグレープフルーツは果肉がそのまま入っていました。

パンプキンプリン、ムースカシス


ドリンクは最初に選んだ一種のみがお代わり可能です。


アイスティにしました。


あまり撮影に時間は取れなかったので、今回は簡単な画像だけ載せておきます。
そのぶんゆっくり食べられたような気がします。
こうしてみると、なかなか味わいも頑張っていますね。
変に濃厚だったり簡素過ぎたりしないので、バイキングに向いていると思います。


店内の様子は、開始時刻を過ぎた午前中の訪問で、店頭に待ち客が2組程度、
20分くらいの待ち時間で入店できました。私が店を出る頃には待ち客はなかったようです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2013-10-23_19:34|page top

コメントの投稿

非公開コメント