バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

秋のメープルスイーツフェア

秋のメープルスイーツフェアにて。

札幌三越の催事です。10月15日(火)~21日(月)まで。

メープルシロップ専門店「ギャニオン」とのコラボで、
札幌市内のパティスリーからメープルシロップを使ったお菓子が出品されています。
昨年も同様のフェアが実施されていましたね。


店頭に説明文はありませんでした。


ドルチェヴィータ「メープルと洋梨のズッパイングレーゼ」(315円)

いかにもこちらのお店らしいケーキですね。

シャンティとメープルの風味が自然でいいですね。洋梨がたっぷりと使われていました。
ボリューム感もあって気に入りました。

フォセットフィーユ「メープルフロマージュ」(451円)

こちらはレアチーズにメープルの風味が加わっています。
こちらもわりとシンプルなものでしたが、

スポイトでメープルを好みの量だけ加えることができます。
メープルそのものを味わってみると、かなり濃厚な味わいでした。

アンシャルロット「メープルとバナナのタルト」(368円)

バナナともよく合っていて、メープルの風味が効果的に使われていたと思います。
台座のサクサクした食感も気に入りました。

昨年とは出店店舗が一部変更になっていますね。
今年は再訪は難しそうですが、気になったものを買うことができてよかったです。
comments(2)|trackback(-)|イベント等|2013-10-18_21:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは、記事中のケーキどれもおいしそうですね!
このフェアは21日が最終日でしたっけ
アンシャルロットのかぼちゃとメープルを食べなければ…
と思いつつまだ訪問できていないのでした
今回はクリームティーさんのスコーンも来ているんですよね
とても楽しみにしていたのでやはり一度は行かねばならないなと思います
(ところで同日からサリーズカップケーキが出店するみたいですね)
No title
どうもです。
こちらのフェアは終わってしまいましたが、色々なお店の、メープルを使ったお菓子が魅力的でしたね。
昨年、今年と続いたので、来年以降も定番になると嬉しいですね。
サリーズカップケーキは、出店しているのを見かけましたが、ちょっと私の守備範囲とは違うようでした(汗)