バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ジャスマックプラザホテル(ビーパスト)


ジャスマックプラザホテル
(ビーパスト)
札幌市中央区南7条西3丁目 TEL011-551-3333
15:00~20:00 オーダーバイキング
大人2,500円 小学生以下1,500円
(ともに税込)

 ●2013年10月10日(木)~20日(日)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●90分制限
 ●初回は2品、以後皿交換のオーダー制
 ●禁煙・喫煙席の別あり

上記期間限定で実施しているオーダーバイキングに行きました。

「開業25周年記念特別企画」だそうです。
すでに実施期間を半分ほど過ぎてしまいましたが…


こちらのお店のフード・ドリンクメニューが(一部例外を除き)自由にオーダー可能です。

いわゆるカフェレストランなので、メニューはそれほど多くなく、
パンケーキをメインにフレンチトースト、パスタがあるくらいです。
ただそれぞれにバリエーションが豊富なので、物足りなさはあまり感じさせないと思います。

メニュー表(クリックで拡大します)
スイーツパンケーキ

「フルーツビーパスト」は対象外だそうです。

お食事パンケーキ


パスタ


フレンチトースト


ドリンク

ホットの紅茶はその日のおすすめメニューのみの提供だそうです。
この日はアールグレイでした。

パンケーキには期間限定メニューもあり、こちらもオーダー可能でした。


洋梨のコンポートとマロンアイスのパンケーキ

「ふわふわのクリームシャンティにじっくり溶け込んだ洋ナシのコンポートと
滑らかなマロンアイスを添えて秋味に仕上げました」




ベリーベリーダブルカスタード

「ブルーベリー・ブラックベリー・フランボワーズ・グロゼイユの4種の甘酸っぱいベリーにたっぷりのカスタード」


中札内鶏のチキンステーキタルタルソース



パンケーキはトッピングにボリューム感があって、それぞれに味わいが異なりますね。
いわゆるスイーツパンケーキも、お食事パンケーキも、生地は添え物という印象です。

シナモンアップル

フレンチトーストはふわっと柔らかい、食べやすい食感でよかったです。


有機バジルと北あかりのボロネーゼ


炭火焼ベーコンのカルボナーラ

パスタは茹で上げの食感があってよかったです。

比較的早く提供されるので、冷凍麺などの可能性もありますが、
特に気になるものではなかったです。

画像は全て、通常の一人前より少なく作ってもらっています。
パンケーキは1枚少なくすることが、
フレンチトーストとパスタはハーフにすることが可能です。

ホット紅茶(アールグレイ)


ジンジャーピーチアイスティ


コーラ


カシスオレンジ

ドリンクはアルコールまでオーダー可能というのはすごいですね。

一人での訪問だったし、都合で限界まで食べることはできなかったので、
あまり多くオーダーしなかったですが、それでも十分満足感は感じられました。
オーダーしてから提供されるまでは5~10分程度、気になるほどではなかったですが、
場合によってはちょっと長く感じられるかもしれません。
ただラストとオーダーが90分後で、ラストオーダーの品がテーブルにサーブされてから
30分間滞在可能なので、それほど慌しく感じることはないと思います。
料金は安価ではないですが、アルコールまでお代わり自由で、特別に高価でもないと思います。

全体になかなか満足はしましたが、この企画がどういう層を対象にしているのか、
ちょっとわかりにくい気はします。具体的に何かを目当てにするというより、
お店のメニューがほとんど全てオーダー自由、というところに価値があるのでしょうかね。

店内の様子は、定刻当初からの利用で、滞在客が2~3組程度、
バイキング利用客は恐らく私一人だったと思います。
なかなか面白いイベントだったので、また実施してくれたら、
今度はきちんと予定を整えて訪問してみたいですね。
comments(6)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2013-10-14_19:48|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
最初のオーダーが届いてから。
ラストオーダーが90分というのは良心的ですね。
実質2時間以上ということになりますか・・・。

僕も行きたくなってきました(笑)

木曜日にオークラか東急インに行こうと思っていたのですが
ちょっと変更を検討してみます\(^o^)/
No title
こんばんは。
呟かれていたお店に行かれたんですね。
この値段でアルコールも飲めて、食事からデザートまで楽しめるとなると、昼間の女子会をターゲットにしているんでしょうかね?
パンケーキもいいですが、フレンチトーストが美味しそうに見えます。
No title
ご無沙汰でした。
 秋のさっぽろスイーツフェスティバル!
      〜思いっきりさっぽろスイーツを楽しもう!〜
が11月20日に開催されます。水曜日ですが、私は仕事が休みなので、今年は行くぞー。詳細は「さっぽろスイーツカフェ」でご確認ください。
No title
みなさんどうもです。

>とまぽんさん
制限時間はありますが、あまりあくせく食べるタイプのバイキングではないような気がしたし、
私はよかったと思いましたよ。
こちらのお店は現在の期間中しか実施していないので、訪問しておいても損はないように思いました。
FCFの直後ではありますが、行くならぜひ楽しんできてくださいね。

>naokoさん
私はデザートバイキング的な利用がいちばん向いているかな…と思っていましたが、
そういえばいわゆる「女子会」だとこのくらいの食事メニューでも大丈夫かもしれないですね。
フレンチトーストは噛み切れないような固さがなく、気に入りました。
もう少し余裕があればもう1品くらい食べてみたかったです。

>雪狼さん
どうもご無沙汰でした。
情報どうもありがとうございます。昨年夏のイベントと同じような感じみたいですね。
今年は夜の時間帯もあるようなので、私も行けるようなら行ってみたいです。
No title
どーもでした。バイキングはちょこちょこ行ってたんですが。もちろん、こちらを参考にさせていただいて。

ステラプレイスの自然食バイキング 菜蒔季は、あまり訪れてないのですか?
ま、見た目が地味な料理が多いですからね。ただ、大丸のブッフェが激混みの時はこの店にけっこう流れていますw。
先日行ったら、メニューが多少変わっていてピザや鳥の唐揚げ、オムライス、グラタンなどが増えていました。

でも…野菜が固めなんですよね。煮込み不足なのかな。
No title
どうもです。
いわゆる自然食系のバイキングでは、菜蒔季がいちばん自然食にふさわしい味わいと思うのですが、
そういうタイプのお店に行くときは、ついつい別のお店に流れてしまいます。
そちらも久しぶりに行ってみたいですね。