バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

クリスマスケーキお試し販売会

「クリスマスケーキお試し販売会」にて。

そろそろ定着してきましたね。大丸の催事です。
10月9日(水)~13日(日)まで。


色々なお店から出品されていましたが…やはり好きなお店から選んでみました。

ちなみに価格はどれも今回のカット販売のものです。

ボン・ヴィバン「TONKA」(441円)

「甘く深い香りのホワイトチョコのムースに、トンカ豆を使ったババロアがアクセント」

酸味が主体なのかと思ったら、ホワイトチョコとトンカ豆の風味が強く、
酸味はアクセント的に効いています。ふわっと甘い風味がいいですね。

パティスリーモンタンベール「フォレノアール」(420円)

「ノエルに輝くルージュ。口どけの異なる5層のショコラやムースを」

フォレノワールをスタイリッシュな外観に仕上げていますね。
チェリーの風味や洋酒の効き加減もよかったです。

レクラン・ドゥ・ルコルテ「ノースショコラ」(450円)

「ホワイトチョコのミルキーな香りが3種のベリーを包んで」

ホワイトチョコのムースの素直な味わいがよかったです。
台座のシュクレはさっくりと、クレームダマンドはしっとりして、
ムース部分との相性がよかったです。

クリスマスまでまだ2ヶ月以上ありますが、
ちょっと気が早い…と思ったら、すぐクリスマスになるんでしょうね。
きっとあまり迷う暇もないんだろうと思います。

今回買ったケーキは、やはりそれぞれお気に入りのお店だけあって、どれもよかったです。
実はいちばん気になっていたお店がこの日は出ていなかったので、
期間中に再訪してみたいと思います。
comments(3)|trackback(-)|イベント等|2013-10-09_20:29|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは、気になっているお店はアカシエでしょうか、
私もすごく気になってるのですが出品は明日からみたいですね
明日寄ってこられるかなーと思うのですが
夜寄っても各日20個では完売した後かもしれないな…とちょっと不安ですね、笑
上記の3軒とアカシエさんの他にボーノボーノのゴルゴンゾーラも気になるところです
大丸では同日から開催の7階催事にカプセルモンスターが
フィナンシェ屋さんとして出店しているみたいでこちらも楽しみです
No title
こんばんは。
意外と期間が短いですし、土日にしか商品を出さないお店もあるので、私も何度か見に行こうと思います。
ボン・ヴィバンさんの赤は目を引きますよね。
買うのを決めていっても、その場で見ると迷ってしまうかもしれません。
楽しみです。
No title
どうもです。

>ななしさん
お見込みの通りです(笑)
アカシエは札幌のお店に比べるとやはりちょっと頭ひとつ抜けた印象がありますね。
ゴルゴンゾーラは、以前さっぽろスイーツカフェで食べたことがあるので、
今回は見送ろうかと思います。
カプセルモンスターは、クリスマスケーキも販売するようですが、色々出品するのですね。
期間中間に合えば覗いてみたいと思います。

>naokoさん
お店の都合もあるとおもうので、まあ期間が短いのはやむを得ないでしょうね。
この日は本当に賑わっていて、人気の程がうかがえました。
naokoさんもお気に入りのお店があるでしょうかね?
この機会に色々なお店のケーキを味わって見るのもいいと思います。