バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
14:00~16:00 デザートバイキング
大人1,600円 小学生以下750円(税サ込)

 ●毎日実施
 ●定刻前の入店待機可(?)
 ●全席禁煙
 ●HPにオフクーポンあり(13・10月現在)
 ●ランチメニューは利用不可

デザートブッフェは例によってランチタイムからの継続利用です。

デザートブッフェの看板は店頭には表示されないようですね。
10月のテーマは「ハロウィンかぼちゃ」だそうです。


ブッフェ台の様子














ランチタイムのデザートは、全てそのまま出ていました。

ショートケーキ、ハロウィンマドレーヌ、おばけパンプキンパイ、
果肉たっぷり南瓜のパウンドケーキ


焼き栗、チョコグラノーラと南瓜のクリーム


やや時間が経って、チョコロールケーキが出てきました。


以前あった実演パンケーキの代わりに、
セルフで作るパフェコーナーが設置されていました。

パンケーキのトッピングとほぼ同等のものが置かれていました。

適当に(?)色々組み合わせてみました。
トッピング自体に目新しさはないですが、何となく楽しくていいですね。

デザートブッフェの時間帯から新たに出てきたものはこれで全てです。
ドリンクはランチタイムとまったく同じで、ワインもそのまま置かれていました。

デザートブッフェの単独利用では、やはりあまり満足感は得られないように思いますが…
混み合いもなく、ゆっくり落ち着くにはいいと思います。
また、ランチタイムからの継続利用が可能なままであるのは、本当にありがたいですね。

現在札幌には、午後の時間帯に、ふと思い立って訪問することのできる、
デザートブッフェのお店が本当に少ないので、こちらのお店は貴重な存在と言えると思います。

店内の様子は、ランチタイムからさらに滞在客が少なくなり、
3~4割ほどの滞在があったでしょうか。過ごしやすい雰囲気は本当によかったです。
comments(2)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2013-10-08_21:08|page top

コメントの投稿

非公開コメント

時間制限
いつも参考にさせていただいております。ノーザンテラスダイナーのランチバイキングはホームページには90分単位と書いてありますが、90分以上利用しても大丈夫で、ランチからの通し利用可能なのですね。安心しました・
No title
どうもです。
レポの内容はあくまで私が訪問したときの状況なので、あとはご自分で判断してくださいね。
HPに利用時間を記載するのは、それなりに理由があると思いますよ。