バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30~14:00ランチセット+デザートバイキング 
大人1,800円~ 4~12歳1,400円~(ともに税サ込)

 ●月~金のみ実施(土日祝実施の場合あり)
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

結局10月も訪問しました。そろそろ毎月恒例になりそうですね。
また、土日の実施も定番になりつつあるようです。



10月は「<秋の味覚>~栗~林檎~カボチャ~」とのことで、
9月のテーマとよく似ていますが、食材が変化していますね。


ブッフェ台の様子

















メニュー表(クリックで拡大します)



北海道産小麦と米粉のタリアテッレ 道産合鴨とキノコのラグー、パルメザンチーズと黒胡椒の香り

私がオーダーしたメインディッシュです。

米粉のややもちもちした食感で、フォークにも絡みやすかったです。
ラグーソースとパルメザンチーズは相性がよくていいですね。

ミネストローネ、クロワッサン、生野菜等


マロンロール「カソナード入りの生地と渋皮栗のロールケーキ」
シブーストポンム「青りんご風味のシブースト」

ともに今月のテーマメニューです。
「カソナード」とは精製されていないブラウンシュガーのことだそうで、
栗の落ち着いた甘さによく合っているような気がしました。
シブーストはこのところ毎月メニューに加わっていて、今月は青リンゴでした。
台座はフランのような小麦粉の生地のようですね。

かぼちゃシュー「かぼちゃクリームのシュークリーム」
ショコラピスターシュ、ルージュ

かぼちゃシューは今月のテーマです。かぼちゃクリームの下に通常のカスタードが敷いてありました。
ショコラピスターシュとルージュは定番の品ですね。
ショコラピスターシュには当初「ショコラブランピスターシュ」と名札があって、
スタッフの方が誤って認識していたと思われます。

シフォン、イチゴショート、ティラミス


青リンゴソルベ、パインソルベ、キャラメルアイス

青リンゴソルベは、リンゴの繊維の残る食感と味わいがとてもよかったです。

プリン、レアチーズ

以上が当初出ていたデザートです。
テーマメニューが3品しか出ていなかったのはちょっと残念ですね。

その後補充もあるにはありましたが…
お客さんが少なく、デザートがあまり減らなかったので、回転は遅かったです。



ショコラブランピスターシュ「ホワイトチョコレートとピスタチオのムース」
オートンヌ「ヘーゼルナッツ風味の生地にフィアンティーヌ」

オートンヌは13:00過ぎ、ショコラブランピスターシュは13:30過ぎになってやっと出てきました。
どちらも好みの味わいでよかったですが、出てきた頃にはもうあまりお代わりができませんでした(汗)

ドリンクはセルフのホットのコーヒー・紅茶があり、フレーバーティはなくなったままでした。


今月は種類の入れ代わりが少なく、テーマメニューの「洋ナシのタルト」も出てこないままで、
残念ではありましたが、本当はあまりそういうことに拘らず過ごせるようになりたいですね(汗)
相変わらず落ち着きやすい雰囲気はとてもよかったです。

店内の様子は、12:30頃まで3~4組程度の滞在で、
その後10組前後の滞在はありましたが、「バイキング」を目的に、
たくさん食べるような人はあまりいなかったようです。

最後に、例によって中島公園の様子を…



まだまだ紅葉の時期には早いですが、色づく葉が少しずつ増えてきましたね。
秋が来ていることを実感させてくれました。
comments(2)|trackback(-)|ノボテル札幌|2013-10-06_19:14|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわです
本日初めて利用しました
まず東急インやグランドホテルように
賑やかではなく静かな雰囲気に戸惑い
開店と同時に行ったところ暫く私しかいなく
なんとも気まずい状態で(笑)
その後も数組程度のお客さんしか来なく
修さんの言うとおりあまりバイキング目当て
って言う感じではないのでお代わりをする人は少なくて・・・
でも頑張ってお代わりして無料バスの時間まで居座りました(笑)
ケーキはシブーストとマロンロールが美味しくて気に入りました
来月はマロンがテーマみたいなのでまた行きたいですが
あの雰囲気に耐えれるかどうか(笑)
そういえばHPを見ると来月からバイキング形式が変るみたいですね
ちょっと料金も値上げみたいになるようで
サラダが無くなったり等色々変更になってしまって
ちょっと残念だなぁ~って思いました
No title
どうもです。
雰囲気については、却って私はなかなか好みなのですが(汗)、
バイキングには色々な店があるので、色々な雰囲気を味わうのもいいと思いますよ。

内容の変化は、ちょっと残念な感じのようですね。
価格に比した満足感も感じられるかどうか、わからないようなので、
まずはいったん訪問してどんな内容なのか確かめてみたいですね。