バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

MAISON DE LOBROS


MAISON DE LOBROS
(メゾン・デ・ロブロス)
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフフロント内 TEL03-5220-5518
7:00~10:30モーニングブッフェ
大人1,200円 6~12歳800円

11:00~17:00ランチブッフェ
大人2,300円 6~12歳1,500円(月~金)
大人2,800円 6~12歳1,500円(土日祝)

17:30~23:00ディナーブッフェ
大人4,300円 6~12歳2,450円(月~金)
大人4,800円 6~12歳2,450円(土日祝)
(全て税込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●モーニング、ランチは90分、ディナーは120分制限

2013年9月20日(金)、東京駅「グランルーフ」内にオープンしたブッフェレストランです。



お店のHPによれば「東京リゾートホテルビュッフェ」とのことなので、
ホテルのレストランなのかと思っていたら、大丸や八重洲の地下街とほとんど境目なく繋がっていて、
付近のカフェやレストランと同じような雰囲気でした。

訪問したのは平日のランチです。
モーニングタイム終了後、一旦お店をクローズし、定刻と共に案内するようです。


ブッフェ台の様子



















実演ローストポーク

オーダーに応じてカットしてくれます。

脂が乗っていて柔らかく、バターや肉汁等と合わせたらしいソースともよく合っていました。

チキンの煮込み、ポークグリル、白身魚のソテー


ペンネ、ラザニア

温料理は品数は少ないと言っていいと思いますが、
肉や魚の状態もよく、ラザニアが気に入ったので、私は気にはなりませんでした。

カプレーゼ、ホタテとオレンジのカクテル、生ハムのサラダ

冷菜は一通り揃っている、という印象です。この他生野菜も豊富でした。

マルゲリータ(バゲット)、トマトロール、バゲットサンド(ナス、挽肉、チーズ)


チェリーデニッシュ、ヴィエノワショコラ(?)、ダマンドショコラ、クロワッサン

パン類は店売りも行なっているので、種類が豊富で品質もよかったです。
パンやトッピングの組み合わせを変えて、バリエーションを増やしているようでした。
ヴィエノワズリーも豊富で、デザートとしても味わうことが出来ますね。

フレンチトースト

実演で提供されていて、メイプルソース、マンゴーソース、
フランボワーソース、チョコソース、シャンティ等を自由にトッピング可能です。


スフレチーズ、ミルクレープ、チョコケーキ

いわゆるケーキ類は基本的に業務用というか既製品で、見るべきものはなかったです。
この他簡易なティラミスやイチゴタルト、レモンタルトがありました。

トマトゼリー、コーヒーゼリー、ブランマンジェ

グラスやカップのデザートはなかなかよかったです。
ブランマンジェと表記がありましたが、ヨーグルトババロアのようです。
またこの他アセロラゼリー、クレームブリュレもありました。

フレッシュフルーツ、フルーツカクテル

フレッシュフルーツといいながら冷凍マンゴーがありましたが、好みなのでよかったです。
またランブータンともちょっと違う、珍しいフルーツもありました。

ドリンクはワンドリンクとのことでしたが、
ブッフェ台にはアイスローズヒップティが用意してありました。

こういうサービスは本当にありがたいです。
もちろん水もセルフで用意されていました。

ワンドリンクはホット・アイスのコーヒー・紅茶から選択です。

いつもの通りアイスティにしました。

全体に品数は多くないですが、個人的に好みの内容でよかったです。
幅広く揃えるよりも、品数を絞って、ボリューム感と品質の良さを感じられる構成になっていたと思います。
デザートはやや寂しいですが、ヴィエノワズリーが豊富なので気にならなかったです。

ただ正直に言って、スタッフの対応等に気になる部分がいくつかありましたが、
オープン間もないのでやむを得ないでしょうかね。いずれ改善されると思います。

ちなみにこの日はテレビの取材が入るとのことで、
通常ランチでは配らないらしい、50%オフの優待券が配られました。

こういう配慮は嬉しいものですね。

店内の様子は、11:00台は閑散といっていい状態でしたが、
12:00少し前から賑わってきて、私が店を出た12:30頃には少し待ち客があったようです。
全体の席数は未確認ですが6~70席は用意されていたと思います。
comments(2)|trackback(-)|東京・その他のブッフェ|2013-10-02_18:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね☆
気になっていたお店です。
ローストポーク、ラザニア、フルーツに惹かれました!
単に品数が多いよりも、数種類でも「これは気に入った」っていうのがあると、また訪問したくなりますね(・∀・)
今月いっぱいのダコタのケーキバイキングも気になるし、こちらのお店も気になる~♪
No title
どうもです。
ローストポークとラザニアは私もとても気に入りました。
気に入ったものは多いし、優待券ももらった(笑)ので、こちらはぜひ再訪したみたいと思います。
ダコタは、気にはなったもののやや遠方だし時間が取れなかったのであきらめました。
私も利用してみたかったですね。