バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ノボテル札幌(ラ・プロヴァンス)


ノボテル札幌
(ラ・プロヴァンス)
札幌市中央区南10条西6丁目1-21 TEL011-330-0392
11:30~14:00ランチセット+デザートバイキング 
大人1,800円~ 4~12歳1,400円~(ともに税サ込)

 ●月~金のみ実施(土日祝実施の場合あり)
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

9月の「ランチ&デザートビュッフェ」に訪問しました。



こちらのお店も恒例になりつつありますが…
9月のテーマは「“実りの秋 ”~洋ナシ~りんご~ぶどう~」だそうです。

ブッフェ台の様子


















メニュー表(クリックで拡大します)

2種のパスタ以外はすべて追加料金となっています。

ベーコンとキノコのクリームパスタ パルメザンチーズと黒胡椒 道産小麦のタリオリーニ

麺が見えないほどベーコンとキノコがたっぷり乗っていました。

クリームソースはチーズの風味が豊かで、キノコの香ばしい風味とよく合っていて、
やや縮れた麺と絡みやすく、とても好みの味わいでした。

ミネストローネ、クロワッサン、生野菜等


キャラメルポンム「キャラメルムースにリンゴのコンポート」
ハーモニー「アプリコットとバジル風味の二層のムース」

キャラメルポンムはリンゴもキャラメルも前面に出た濃厚な風味があって、とても気に入りました。
ハーモニーは8月のメニューで、まだ出ているようです。

りんごタルト「りんご、サクサクのタルト生地、アーモンド風味のクリーム」
シャルロットポワール「洋ナシのババロワ」

りんごタルトはしっとりしたクレームダマンドとブリゼ生地に、
焼いて風味を増したりんごがよく合っていました。
シャルロットポワールはカットの大きい、ボリュームのあるものでした。

ジュレドレザン「フレッシュのぶどうをゼリーに」
ペシュロゼ「桃のコンポート入りロゼワインのジュレにグロゼイユのアクセント」

ジュレドレザンは比較的シンプルなぶどうのゼリーとコンポートです。
ペシュロゼは、これも8月のメニューですが、好みなので嬉しかったです。

レーズンサンドクッキー「ラム酒風味のレーズンとバタークリームをパートサブレでサンドしました」



少し後から出てきました。
フェアメニューとしてこういうお菓子が出るのは珍しいですね。
色々な著名なお店から販売されているものとは味わいは異なるものでしたが、
こういう路線はなかなかいいと思います。

9月のテーマメニューは、メニュー表にあったもののうち
「シブーストポワール」だけ出ていなくて残念でした。
割と遅めの時間帯まで滞在したので、この日は最後まで出なかったと思いますが…

イチゴショート、ティラミス、ショコラピスターシュ、シフォンケーキ

定番品も揃っています。
イチゴショートは以前よりもスポンジと生クリームのバランスがよくなった気がします。

ココナッツアイス、パインアイス


補充時には入れ替わりで洋なしとキャラメルのムースも出ていましたが、食べませんでした。


ホット紅茶

ドリンクはホットのコーヒー・紅茶があり、フレーバーティは姿を消していました。
紅茶のティーバッグはアッサム、ウバ、アールグレイ、アップルティが揃っています。

テーマのメニューが一つ出ていなかったのは残念ですが、
好みの内容で、ゆったり過ごすことができてよかったです。
「シブーストポワール」も提供される日もあると思います。

店内の様子は、12:30頃までは3組程度の滞在があるくらい、
その後賑わってきましたが、満席にはならず、落ち着いて過ごすことができました。
ただデザートはあまり捌けなかったので、種類の入れ替わりはほとんどありませんでした。

こちらも恒例(?)の、中島公園の様子は…



紅葉などはまだずっと先ですが、何となく緑の色合いが落ち着いてきたような気がします。
涼しくなってきて、秋の訪れを感じるようになってきましたね。
comments(3)|trackback(-)|ノボテル札幌|2013-09-07_19:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今月はバターサンドが楽しみです。
キャラメルポンムも美味しそうで、いまから行くのが楽しみです(^O^)/

僕も以前訪問した時に、フェアメニューが出ていなかったのですが
その時もシブーストが出ていませんでした。

後半に、今日は出ないのか尋ねた所出してくれたのですが
半解凍状態で、少々しゃりしゃりしていました。
今日出なかったのもそんな理由だったのかもしれませんね。
ここんばんは。
私も今月は行く予定なので、詳しい様子が拝見出来て嬉しかったです(^ー^)
カップデザートも華やかで秋らしくていいですね!
レーズンクッキーも気になっていたので、楽しみです♪

私もおそらく同じパスタを選択すると思います(^^ゞ
No title
どうもです。

>とまぽんさん
バターサンドはよく売られているものよりは小ぶりで食べやすいです。
キャラメルポンムはキャラメルの風味が濃厚でよかったですよ。
シブーストは残念でしたが、ハーモニーやペシェロゼ等、
8月のデザートが残っていたのでよかったです。
行く予定なら、ぜひ楽しんでくださいね。

>あやさん
内容が秋らしくなってきてよかったです。
焼菓子も個性的な感じなので楽しめると思いました。
今月のメインディッシュは、料金内のものはパスタが2種のみなので、
あまり選択肢はないですが、そういえばキノコも秋の食材ですね。
訪問の際はぜひ楽しんでくださいね。