バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-0111
14:00~20:00デザートバイキング1,575円
(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

フェアメニューが変更になったので、再訪してみました。


9~10月は「秋のsweets fair」だそうです。




説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)





カボチャのパンプティング

非常に密集感があって、甘さとカボチャの風味が強いです。

「食べやすさ」「口当たりのよさ」をそれほど意識していない感じで、
好みのタイプの味わいでした。

タルトタタン

リンゴの濃厚な風味があって、こちらも本格的な味わいだと思います。

台座はシュクレ+ダマンドで、やや歯ごたえがありました。

ガトーレザン

さっぱりした味わいのブドウのムースです。

ややゼラチン質を感じるぷるぷるした食感ですが、
ブドウの酸味にはよく合っていたと思います。

ノワゼッティーヌ

へーゼルナッツの風味が豊かで、こちらも好みのタイプです。
もしかすると生地もへーゼルナッツが使われているかもしれません。

さつまいも入りガトーショコラ

いわゆるダイスカットのサツマイモが入ったガトーショコラです。
やや歯ごたえがありますが、素直に味わうことができました。

以上がフェアメニューで、秋の季節感が味わえる上に、
フランス菓子らしい本格的な味わいがあって、とても気に入りました。

以下は定番メニューから、そのときに気になったものを好きなように選んでみました。

モンブラン


オペラピスターシュ


ガトーフレイズ


カシスオレンジ


フロマージュブラン


アイアシェッケ


定番メニューからは好きなように選んだつもりですが、
どことなく秋らしいケーキになった気がします。

紅茶

今回のフェアメニューもよかったです。
定期的にフェアメニューは入れ替わるし、定番のケーキも気に入ったものが多いので、
再訪必須のお店ですね。

店内の様子は、夕方の訪問であまり参考にならないかもしれませんが、
おおむね常時2~3組程度の滞在があり、バイキング利用は私一人でした。
早い時間帯にもう少しバイキングの利用客があった可能性もあるので、
やはり訪問の際は予約するのがいいと思います。
comments(6)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2013-09-04_22:15|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今回はタルトタタンが一番楽しみです(^O^)/

去年はモンブランシリーズだったので
今年もちょっと風変わりなモンブランかと思っていたのですが
いい意味で期待を裏切ってくれました。

9月中には利用してみたいです。
No title
どうもです。
タルトタタンは熱を加えて甘さを増したリンゴの味わいがとてもよかったです。
タルトタタンに限らず、今夏のフェアメニューは正統フランス菓子という印象で、
とても気に入りました。訪問の際はぜひ楽しんでくださいね。
No title
こんばんは。
私もタルトタタンが楽しみですね。
カボチャのパンプティングも若干重そうではありますが、スイーツを食べたと言う満足感がしっかりと味わえそうなので楽しみです。
こうみると、フェアには秋の味覚の柿と梨と栗はないんですね。
秋はメジャーな旬の食材が多いので、お店側も絞り込みが大変そうですね。
No title
どうもです。
パンプティングは確かに「重い」感じで、もしかすると好みが分かれるかもしれませんね。
味わいの方向としてはバイキングには向かないかもしれませんが、
こういう部分からお菓子の味わいを感じ取るのもいいんじゃないかと私は思っています。
梨や柿は、もう少し季節が進むと出てくるかもしれないですね。
旬のフルーツは、来週あたり別のお店で期待できそうな気がします(笑)
No title
こんばんは。
今月に入って、やっと行けました。
夕方というか外が暗くなってからの利用でした。私のほかにも二人くらいバイキングの利用があったようです。
タルトタタンは美味しかったです!
濃厚な甘さがいいですね。
カボチャのパンプティングは重いかと考えつつも気になって最初に頼んでしましました。
そして最後にももう一度頼みました。
すごく好きな甘みでした。うまく言えませんが、今回の季節スイーツでは一番好きです。

途中で団体さんの声がロビーに響いてましたが、それほど気にもならず、ゆっくりとお茶も楽しめました。あと10月だからですね、一部の秋のスイーツの上にはハロウィンの魔女やお化けかぼちゃを印刷したチョコが乗っていました。
些細なことですが、それだけで気分が上がりました。
またテーマが変わったら行きたいと思います。

No title
どうもです。
楽しんできたようでよかったです。
タルトタタンもカボチャのパンプティングも、食材の味わいがきちんとして、私も気に入りました。
ハロウィンのトッピングは雰囲気があっていいですね。
来月以降はクリスマスのトッピングなども期待できそうですね。
もしかすると今年も12月の実施はないかもしれないですが、
ちょっと楽しみにしてみたいですね。