バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル(アーティストカフェ)


東京ドームホテル
(アーティストカフェ)
東京都文京区後楽1丁目3-61 TEL03-5805-2243
11:30~14:30(土日祝~15:00)
ランチバイキング大人2,415円 4歳~小学生1,575円(共に税サ込)

 ●2013年8月21日(水)~9月30日(月)限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●土日祝は90分制限

東京ドームホテル43階のカフェレストランで実施のランチブッフェに訪問しました。




「パノラマランチブッフェ」と銘打たれています。

一応期間限定実施という表記をしましたが、
休止期間を挟んで継続的に実施しているブッフェと言ってもいいと思います。
私の知る限りでは10年ほど前にはすでに実施していましたが、
なぜか今回が初訪問です。特別敬遠していたわけではないのですが…


ブッフェ台の様子


























ブッフェのほか、別料金でメインディッシュを一品追加可能なのですが、
ブッフェでも十分と思い、利用しませんでした。

実演オムレツリゾット添え(ライスオム)

リゾットをソース代わりに使う、ちょっと個性的なオムレツです。
ほとんど作り置きもなく、とろとろの食感が味わえてよかったです。


シーフードと旬野菜のトマトハーブソテーマヨネーズソース、
ポークのスペアリブ風ロースト、コーンビーフ入りジャーマンポテト


子羊のナバラン風煮込み、ソーセージとハムのオリエンタル煮込み


ツナとオリーブのピザ、キッシュ、ホテルメイドポテトチップス、
ラタトゥイユとエッグのココット焼き 生ハム添え


旬野菜セイロ蒸しバーニャカウダ、オニオンスープ

温料理は肉も魚も野菜もあって、思いのほか肉料理が多いですね。
東京のホテルブッフェとしては料金相応という品質で、まずまず満足できる内容だと思います。

チキンとクラゲのサラダオニオンソース、シーフードのトマトカッペリーニ、
甘海老と枝豆のコンソメジュレ枝豆スープ、キャロットピューレ・ラペ・チーズ・レーズン

冷菜も同様にそれなりに手が込んでいると思います。
カッペリーニはさっぱりして気に入りました。

チョコケーキ、アプリコットタルト、スフレチーズ


クリームババロア、プリン、ライムゼリー


アイス(バニラ、フランボワー、宇治抹茶)、杏仁豆腐、フルーツカクテル

アイスにはホワイトチョコファウンテンをトッピングしています。

ファウンテンのトッピングには団子やカステラ、バナナなどがありました。

デザートは特別に気に入るものはなかったですが、一通り揃っていて楽しいですね。

ドリンクはセルフで、ホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。


全体に、まずまず満足のできる内容で、オムレツは特によかったです。
平日ならば制限時間もなく、高層階からの景色を眺めながらゆっくり過ごすのもいいですね。



この画像は席からのものではないですが…

店内の様子は、死角も多く全体の席数は不明ですが、
賑わいはあったものの満席ではなかったと思います。
私は平日の利用で、当日の訪問直前に予約の電話を入れたところ、
問題なく利用することができました。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2013-09-02_20:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント