バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人1,600円 65歳以上1,280円 4歳~小学生800円
(全て税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限

久しぶりに「THE LUNCH VIKING」に訪問しました。



8月末の訪問ですが、8月中に実施していた「夏休みランチバイキング」は
すでに終了していたので、9月以降のメニューになっていたようです。
(実演の内容が異なるようです)

また「コンフォートクラブ」会員になると100円引きとのことです。

すくなくとも9月中は割引になるようですね。


ブッフェ台の様子


































実演知床チキンの豆乳ザンギ夏野菜甘辛ソース仕立て

明確な実演はこの一品だけでした。

以前のほうが食材の品質自体は高級なものでしたが、
高級な食材を使わなくても、調理の仕方で魅力的な料理になりますね。
私はとても気に入りました。

手巻き寿司

以前は実演で提供していた海鮮丼の具材や酢飯を、
セルフで盛り付けられるようになっていました。
今回巻いてみたのはサーモン、ネギトロ、カニカマ、タマゴで、
他にシメサバ、イカ、エビ、納豆等がありました。
私は手巻き寿司にしましたが、もちろん海鮮丼にすることも可能です。
さらにずっと以前の形態に戻った形になりますね。
量などを調整できるので、この方がいいと思います。

チキングリル、白身魚ソテー


海鮮お好み焼き、ベーコンとポテトのソテー、チャプチェ


本日のパスタ(ボロネーゼ)、ピザ


坦々麺、そば


麻婆豆腐、牛すじカレー

温料理は従来と同等です。今回は海鮮お好み焼き、ボロネーゼ、牛すじカレーなど、
好みのものが多かったです。

豆腐サラダ、トマトとフルーツのサラダ、とうもろこしのブランマンジェ

冷菜は華やかな感じでいいですね。
ドレッシングやトッピングも豊富でよかったです。

メロンパン、クロワッサン


フロマージュブランとマンゴー、ミルクレープ


抹茶とチョコのオペラ、ショコラバナーヌ、シフォン


フルーツタルト、シュークリーム


ホールプリン、フルーツゼリー


リンゴのフラン、さくらんぼのゼリー

デザートは入れ替わりで色々出ていました。
デザートブッフェで見かけるものが多く、充実していますね。
フロマージュブランとマンゴーやミルクレープなどは補充がなく、
フルーツタルトとシュークリームに替わりました。

ドリンクは特別な変化なく揃っていました。

そういえば、こちらのお店でも500円追加でワインがお代わり自由になるようです。

色々なお店で見かけるもので、定着しつつありますね。

前回訪問時に感じたような、簡素な印象がなく、
強い満足感を感じられてよかったです。
実演とデザートという、期待値の高いメニューが充実していると、
全体の印象に大きく影響しますね。
ただこちらのお店は(ランチに関しては)訪問の度に波があるような気がするので、
品質の維持を期待したいところですね。

店内の様子は、12:30~13:00頃までの間に
じわじわ席が埋まってくる感じで、定刻当初は特に混雑は感じませんでした。
ピーク時もごった返すほどではなかったと思います。
comments(2)|trackback(-)|札幌東急イン|2013-08-31_18:25|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
月末で、デザートビュッフェも変わるし
余ったものを出したって感じでしょうか。

デザートビュッフェ翌日にランチに行ったら
デザートビュッフェのスイーツが出ていたことがあったので。
(補充はなかったです。)

お寿司が自分で巻けるのは嬉しいですね~。
以前種類を少なくするとご飯が多くなるし
そのまま全部のせるとあまり好きじゃない具材もあるしで(汗)

久しく行ってないので行きたくなりました(^O^)/
No title
どうもです。
デザートの様子はこれまでも充実したり簡素だったり、波があったので、
今後もちょっとわからないでしょうかね。
まあデザートブッフェに行けば済むのですが(笑)

手巻き寿司は、ずっと以前はセルフで作れたので、その頃に戻ったことになりますね。
ネタに関してはあまり期待できるものはなく、エクセル東急の握り寿司のほうがよさそうです。
(まああるだけいいと思いますが)

私も前回訪問してちょっと間隔が開いていたのですが、
今回は気に入ったので、またこまめに訪問してみようかと思います。