バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2013年8月・再々訪)

8月の Sapporo Sweets Cafe(さっぽろスイーツカフェ)、3回目の訪問です。

もう8月も終わりで、お店もケーキも入れ替わると思いますが、参考まで…


今回もまたケイク・デ・ボアのケーキです。

ブルーベリータルト(400円)

「ブルーベリーを贅沢にたっぷりと使って仕上げたタルト」

こちらのお店のタルトはほとんどがブリゼ生地なのですが、
とてもしっとりしたクレームダマンドと合わせてあって、またバターの風味も豊かなので、
気づかずにシュクレ生地と思って食べてしまう人もいそうな気がします。
ブルーベーリーの味わいももちろんよかったですが、そのくらい生地の味わいが印象的でした。

レアチーズケーキ(380円)

「パッションやバナナ、マンゴーのトロピカルなジャムを使ったレアチーズケーキ」

レアチーズに夏らしいフルーツの酸味がよく合っていますね。
台座のクッキーは目が粗くホロホロ崩れる感じで、こちらも相性がよかったと思います。

今月はほとんどひとつのお店からばかり選んでしまいました。
ケイク・デ・ボアにも久しぶりにまた行ってみる必要がありそうですね。
comments(2)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2013-08-31_18:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは、すでに9月の出店情報がHPに出ていますね
9月はビーネマヤが来るようで楽しみなのですが
HPがリニューアルしてからどのケーキが出るのかわからなくて
ちょっと不便を感じたりします…そしてマカロンは復活しないんでしょうかね…

ところでいま丸井にドレッドノートベイクショップが3日まで出店してるようで
早々にスイーツカフェとそちらに訪問しなければと思っています
No title
どうもです。
9月のお店も楽しみですね。早めに訪問したいと思います。
そういえば最近マカロンを見かけないですね。
アンシャルロットやバースデーイヴなど、郊外のお店のものが多かったので、
なくなると残念ですね。

ドレッドノートは先日見かけたのですが、今回は買いに行けなさそうです。
パールモンドールのクレープや、大丸のドルチェヴィータも間に合わなさそうで、
楽しみな内容の催事のときに機会が合わず残念です。