バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ドルチェマリリッサ表参道店


ドルチェマリリッサ
表参道店
東京都港区北青山3丁目7-4 TEL03-3400-1245
11:30~19:00デザートバイキング3,200円(税込)

 ●2013年8月の火曜(13、20、27日)のみ限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●要予約
 ●全席禁煙
 ●オーダー制、1回につき3個まで
 ●100分制限(ラストオーダーが100分後)

久しぶりに訪問しました。

こちらのお店は中断したり再開したり、実施が不定期で確認しづらいですが、
2013年8月現在は実施の度にHPで告知がされています。
火曜の実施が多いようですね。またいつのまにか都立大店は閉店したそうです。


ショーケースの様子







以上から一回につき3個までオーダー可能だそうですが、
食べられる量を考えて2個ずつにしました。

ティラミスクレープのタルト

ティラミスというかイチゴムースです。シュクレの台座はボリューム感がありますね。

メロンショート

シンプルでボリューム感がありますが、他のケーキと比べると控えめに思えるほどです。
メロンは味わいがあっさりして、夏らしさもあっていいですね。

オレンジムース

こちらのお店のムースはしっかりした食感ですね。
オレンジの爽やかな酸味も季節感があってよかったです。
シャルロット生地で囲まれていました。

パイナップルレアチーズ

パインとレアチーズの酸味は珍しいようでよく合いますね。
台座はシュクレでしたが、個人的に柔らかい生地で食べてみたかった気がします。

ベリーベリータルト

イチゴなどのベリーがふんだんでよかったです。
フルーツを食べた、と言う満足感がありました。

プリンタルト

プリンはきちんと「蒸した」食感がいいですね。

ミルクティシフォン

ミルクティは落ち着いた風味で、見た目よりは食べやすかったです。

モンブラン

メレンゲ台座のように見えましたが、フィナンシェのような生地でした。

ぶどうゼリー

最後にさっぱりしたゼリーを食べました。

軽食…というか食事メニューは以下からオーダーします。

一回についての数量制限は確認しませんでしたが…
複数で訪問してシェアするとしても、一品ずつで十分だと思います。

カルボナーラ


ドライカレー

基本的には単品メニューと同等の量で提供されるのですが、少なめにオーダーすることも可能です。
それでも一人前に近い量なので、よく考えてオーダーしたほうがいいと思いました。

ドリンクは以下のメニュー表からオーダーします。

「フロート」と「ビール」は対象外だそうです。

アイスオリジナルフルーツティ


アイスアールグレイ


ホットアールグレイ

フルーツティはベリーの風味が主体で、渋みがなく、ほのかな甘さがあって気に入りました。

ずっと以前のような、変化に富んだケーキはあまり出なくなりましたが、
定期的に新作は出ているし、雰囲気もいいので、私はなかなか気に入っています。
不定期実施なのでいつでも訪問可能なわけではないですが、
また機会があれば利用してみたいと思います。

店内の様子は、実施時間帯が長いのでバイキングの利用客数は不明ですが、
私の滞在中に、他にバイキング利用客はありませんでした。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2013-08-29_21:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント