バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ホテルオークラ札幌(コンチネンタル)


ホテルオークラ札幌
(コンチネンタル)
札幌市中央区南1条西5丁目 TEL011-221-2403
11:30~15:30ランチバイキング
大人2,200円 70歳以上2,000円 小学生1,500円 4歳以上未就学児1,000円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●毎週日曜日のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

8月の「サンデーブランチブッフェ」の様子です。



8月は「豊富町フェア」だそうです。
このところ道内のフェアが続いていますね。



ブッフェ台の様子





























ローストビーフ 粒マスタードソース




ふわふわオムライス



実演は共に安心感があるし、特にローストビーフはいつ食べても満足感がありますね。
オムライスのクリームソースは月替わりのものだそうです。

今回はフェアメニューを赤字で表示しています。

タイムサービスメニュー
ゴーヤチャンプル


豊富ミルクグラタンスイートコーン入り

上記2種はタイムサービスです。
ゴーヤチャンプルは型崩れしない豆腐が印象的でした。ゴーヤの苦味はとても好みです。
豊富ミルクのグラタンは、新鮮な状態を保ちやすいタイムサービスでの提供に向いていますね。

ホッケフライタルタルソース、からふとマスのトマトクリーム焼き


ミニハンバーグステーキチーズ乗せ、鶏肉と池田町産ネバリスターのザンギ

肉、魚料理は比較的シンプルですが、そのぶん味わいを保ちやすいと思います。
こちらのお店でたまに見かけるミニハンバーグの味わいは気に入りました。
またネバリスターはやまいもの品種で、ザンギの衣に使われているようです。

豊富町産ホッキ貝のスパゲッティ、エゾ鹿肉のカレーふっくりんこと共に

スパゲティは麺がやや太いもので、文字通り分類上の「スパゲティ」のようで、
ソースとの絡み具合がよかったです。
食べやすさや長時間配置への耐性を重視するブッフェでは珍しいですね。
カレーはルーのまろやかさとエゾ鹿肉のボリューム感がよかったです。

アクアパッツァ魚介類の白ワイン煮込み、豊富牛乳のミルクシチュー


タコと玉葱のサラダ、和寒野菜の冷製ラタトゥイユ、夏野菜入り春雨サラダ


白身魚のエスカベッシュ、豆腐サラダ、ローストビーフのピンチョス


エキゾチックムース、豊富牛乳のババロア、ショートケーキ


タルト、焼菓子、ブランマンジェ

デザートもいいですね。
タルトや焼菓子は実際にこのように表示されていました。
比較的シンプルな味わいのものでした。

ドリンクはウーロン茶、オレンジジュース、野菜ジュース、
ホットのコーヒー・紅茶、ハーブティ等豊富に揃っていました。
コーヒーはいつのまにか機械サーバーになっています。

今月の内容もよかったです。
特産品がどんなものか知らなかった(汗)ですが、
乳製品の新鮮な風味が印象的でした。
ちなみに9月は和寒町フェアとのことです。

店内の様子は、12:30くらいまでに8~9割近い入りがあり、
定刻当初など一時はブッフェ台にも混雑がありました。
お盆の影響もあるのかもしれません。
こちらのお店としては比較的混み合っていましたが、
完全な満席にはなっていなかったようで、
落ち着いた雰囲気を感じられる状態は維持していたと思います。
comments(0)|trackback(-)|ホテルオークラ札幌|2013-08-11_19:27|page top

コメントの投稿

非公開コメント