バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる。

8月のデザートブッフェに行きました。

今月は都合で一週遅れてしまいました。


ブッフェ台の様子

実演バナナのパルフェ


ショコラ・オ・レ


フロマージュ・ミルクレープ


フロマージュブランとマンゴー


ヨーグルトクリームのロール


レアチーズタルト


ブルーベリータルト


トロピカルモンブラン


ルバーブのクランブル


シュークリーム


パウンドケーキ


クランベリーと赤ワインのオレンジ入りゼリー寄せ


クッキー


レモンリコッタ


グラスデザート各種


アイス


クレープ


パスタ


ピザ


ミートボール


ポテトフライ


生野菜等


ヴィシソワーズ


ドリンク





実演バナナのパルフェ

バナナアイス(?)にトッピングを施しています。

アイスというか、凍らせたムースのような食感もありましたが…
製法は未確認ですが、バナナの風味がしっかりしていてよかったです。

ショコラ・オ・レ、フロマージュ・ミルクレープ

ショコラオレは文字通りミルクチョコの風味がいいですね。
フャンティーヌのようなサクサクした食感がありました。
ミルクレープは見た通りとてもクリーミーで、形状を保ちづらいものでした。

フロマージュブランとマンゴー、ヨーグルトクリームのロール

ともにボリューム感とほのかな酸味がよかったです。
夏らしさもあっていいですね。

レアチーズタルト、ブルーベリータルト


トロピカルモンブラン、ルバーブのクランブル

トロピカルモンブランはクリームにやや酸味があって、
内部と台座はメレンゲでした。

シュークリーム、パウンドケーキ、クランベリーと赤ワインのオレンジ入りゼリー寄せ


レモンリコッタ、リンゴのカラメルカスタードプリン

レモンリコッタはグラスデザートとは別の位置に置かれていて、
独立した扱いのようです。

内部はこんな感じで、レモン風味のチーズケーキに、スポンジが敷かれていました。


ピーチゼリー、アールグレイのゼリー、メロン杏仁豆腐

グラスデザートが豊富ですね。
ピーチゼリーはヴェルベーヌミントを使わないシンプルなもので、
こちらの味わいもいいですね。

最初のうちだけ、ヴィシソワーズが出ていました。

きちんと確認しませんでしたが、アスパラの風味があったような気がします。

パスタ、ピザ


ミートボール、ポテトフライ、生野菜等


ドリンクは特に変化なく揃っていました。

今月の内容もよかったです。
見た目のボリューム感も、季節感もあっていいですね。
夏のフルーツの涼やかな味わいは、この時期がピークと思うので、
存分に味わってきました。
来月以降は、秋のデザートなども出てくるかもしれないですね。
気が早いようにも思いますが、今から楽しみです。

店内の様子は、18:00過ぎくらいまでにほぼ満席のようで、
若干空席があるようにも見えましたが、予約席らしく、
飛び込み訪問で入店できない人もいたようです。
ブッフェ台は、最初のうちは混雑もありましたが、
18:30くらいからは落ち着いてきたようです。
comments(3)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2013-08-08_21:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
私は先週行きましたが、大きな違いはないようですね。美味しかったことを思い出しつつ読ませていただきました。
フロマージュブランとマンゴーが気に入って食べていました。
今はこれだけ暑いですが、もう秋が近づいているんですよね。
秋の味覚の梨・栗・柿などももうすぐ出てくるんですかね。
来月はまだ何週目に行くかわかりませんが、楽しみです。
No title
どうもです。
一週間ではさすがにそれほど種類は入れ替わらないようですね。
夏らしいさっぱりした酸味のデザートが多くてよかったです。
来月はまだ夏の雰囲気も残っていると思いますが、
少しずつ秋のデザートが出てくると思います。
どんなものが出てくるか、今から楽しみにしたいですね。
No title
どうもです。
色々なところに行かれたようで、私とは逆の行動ですね(笑)
都合がつかずに断念するのは残念ですよね。
私もよくあることなのでよくわかります。
次の機会は今回行けなかったお店でも楽しめるといいですね。

ちなみに私も東京から帰ったばかりです。
デザートブッフェのレポをまとめて上げたので、よかったらご覧くださいね。