バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ハイアットリージェンシー東京(カフェ)


ハイアットリージェンシー東京
(カフェ)
東京都新宿区西新宿2丁目7-2 TEL03-3348-1234
15:30~17:30デザートバイキング
大人3,300円 3~5歳1,650円(ともに税サ込)

 ●2013年7月1日(月)~8月30日(金)の月~金のみ実施(祝除く)
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり

「リージェンシースイーツブッフェ」に行きました。



夏季、冬季限定で継続的に実施していますね。
このところ実施の度に訪問しています。

今回は開始時刻がやや遅くなっていますが…
当初はプール利用とのセットプランで告知されたことも関係あるのかもしれません。

また、ぐるなびのクーポンはなくなっていますが、
2名以上の利用であれば「一休」のプランも利用可能なようです。
(空席の有無は未確認です)


ブッフェ台の様子





















メニュー表(クリックで拡大します)


赤桃のコンポートシャーベット添え、マンゴープリン”レッジーナ”(一人一品)

一人一品のデセールです。しばらく経ってから運ばれてきました。

赤桃のコンポートシャーベット添え

赤桃は少しシャキシャキの食感がありました。

マンゴープリン”レッジーナ”

マンゴープリンはジューシィな味わいで、
とろとろというかぷりぷりというか、印象的な食感でした。

ガトーレテ、ガトーショコラ、シャンティフレーズ、フロマージュクリュ

小振りで見た目の華やかさはあまりないですが、どれも味わいは気に入りました。
シャンティフレーズはしっとりしたジョコンド生地の食感がよかったです。
シャンティフレーズとフロマージュクリュはショップで販売されているものです。

タルトフリュイレテ、タルトシトロン柚子、スフレフロマージュ

タルトシトロンには少しヘーゼルナッツのような味わいを感じました。

ケークシトロン、パンドジェーヌ

焼菓子も丁寧でいいですね。
シャンティは好みで添えることができます。

マカロン(フランボワーズ、バニラ、ショコラ)、
ショコラ各種(パベショコラアールグレイ・マンジャリ、オレンジショコラ、
サブレショコラ、シュセットショコラ)

マカロンは3種類提供されていて、恐らく日替わりで種類が入れ替わると思われます。
ショコラは種類豊富でいいですね。

マカロン断面

あまりきれいに撮れなかったので、小さめに…
ややさっくりした食感で、食べやすいものでした。

ティラミスショコラ、ショコラフロワ

アヨコラフロワはいわゆるチョコレートドリンクです。
少し独特の風味がありました。

パンナコッタリュバーブ、金木犀ゼリー


パンプティング、スープフリュイ香港テイスト

パンナコッタからスープフリュイまでは、
グランドハイアット香港のメニューを参考に作った、
アジア風のメニューだそうです。
やや個性的ではありましたが、自然に味わえました。

クレープ、アイス


ピザ


ポテトフライ、生野菜

軽食は従来と同様ですね。

ドリンクは下記からオーダーします。


アイスカサブランカ


ピーチ&レモンスームージー


アイスゆず茶


従来同様豊富に揃っていますね。

これまでに訪問を重ねているので、特別な目新しさや新鮮さは感じないものの、
品質と雰囲気には特別なものを感じます。
今回からやや値上がりをしていて、クーポンもなかったので、
安価には思いませんでしたが、私個人の印象としては、
このくらいの価格帯でちょうどいいのかな…と思います。
今後も実施の度に訪問してしまいそうな気がします。

店内の様子は、ブッフェ利用客はそれほど多くなく、
多く見ても10組前後で、ブッフェ台の混雑も特に感じませんでした。
ブッフェ以外の利用客も多く、賑わっていましたが、
満席になるような感じではなかったです。
comments(2)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2013-08-06_20:15|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
私は初日の7月1日に行ってきました。

ブッフェ利用客は私のほかには、初老の婦人ひとりだけでした。

その婦人が右手にナイフ、左手にフォークを持って、ミニケーキをナイフで切ってフォークの背中に乗せて食べているのを見て感心しました。

また、デセールは直ぐに運ばれてきて、初日だからだと思いますが、私が食べていると、パティシエが来て、「お味はいかがでしょうか?」と訊かれましたが、私の好みのものでは無かったせいもあって、何も答えられませんでした。

ホイップクリームが美味しかったので、クレープにいっぱい載せて食べました。

紅茶は色々な種類を飲みたかったのですが、ホットはポットで出てくるので、3種類しか飲めませんでした。

ここはゆったりと出来るので、ある程度食べたら、持参した本を読んでは、またケーキを食べるのを繰り返していました。

10月に、また東京に行くので、ここと「リストランテ オッツィオ」に行く予定です。
No title
どうもです。初日の訪問とはいいですね。
デセールはその日の状況等によって提供までの時間が変わることもあるかもしれないですね。
私は味わいにもなかなか満足しました。
ドリンクはホット・アイス共に豊富でよかったですね。
私も本当はもっとお代わりしたいと思っています。
10月だとこちらのお店はデザートブッフェは実施していないと思いますが、
ランチへの訪問でしょうかね?
オッツィオもいいお店だと思うので、ぜひ楽しんでくださいね。