バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2013年8月)

8月の Sapporo Sweets Cafe(さっぽろスイーツカフェ)の様子です。



8月の出店は以下の通りだそうです。

ディンドン(西区)
ケイク・デ・ボア(豊平区)
札幌グランドホテル ザ・ベーカリー&ペイストリー(中央区)
Sapporo Sweets Garden PALOM(中央区)
ガトーブリエ(北区)
リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ(東区)
ステラマリス(南区)

パロムとガトーブリエは初出店だと思います。
どちらもお店にはオープンした頃に行ったきりですが、
そろそろ再訪してみたいですね。

リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ「ココアナナス」(400円)

「アーモンド入りの軽いスポンジにココナッツ風味のクリームとパインのシロップ煮」

こちらのお店は最近出店が多くなってきましたね。
私があまり好みでない「フワリ」のアレンジだと思いますが、
夏らしくよりさっぱりした味わいや食感になっていて、こちらは気に入りました。

ガトー・ブリエ「momoづくし」(380円)

「ムースとゼリーに白桃をたっぷりと使用したスイーツ」

夏に桃のデザートは外れがないですね。食べやすくてよかったです。

選択可能とわかったので、今回もアイスティにしました。


ショーケースの様子













季節柄ヴェリーヌなどフルーツを使ったデザートが多い気がします。
最近目新しいお店を見かけるようになってきたのでこまめに覗いてみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2013-08-02_22:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント