バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる。

7月のデザートブッフェの様子です。

今月は貸切で第一週(7月4日)の実施がお休みでした。


ブッフェ台の様子
実演レモンのジュレとスイカのグラニテ



フロマージュクリュ


レモンロール


ブルーベリーシフォン


カシスとブルーベリーのケーキ


ショコラとフランボワーのタルト?


デリスショコラ


ショコラパウンド


タルトプニュ


ピーチタルト


ウィークエンド


抹茶とチョコのオペラ


キャラメルケーキ


マンゴームース


グラスデザート各種


メロン


クレープ


アイス


ピザ


パスタ


揚げ餃子


ポテトフライ


生野菜等


ドリンク




実演レモンのジュレとスイカのグラニテ

グラニテとはかき氷のことです。
ほとんど一口で食べられるような、あっさりさっぱりとした味わいです。

スイカの種に見立てたチョコチップを、好みでトッピングできますが、
個人的には特になくてもいいように思いました。

レモンロール、フロマージュクリュ

レモンロールはバタークリームベースのものです。
フロマージュクリュは久しぶりに出ていて、好みなので嬉しかったです。

カシスとブルーベリーのケーキ、ブルーベリーシフォン

どちらもボリュームがあっていいですね。
シフォンは先日のイベントから引き続き出ています。

ショコラとフランボワーのタルト?、デリスショコラ、ショコラパウンド

名前をきちんと確認しませんでしたが、タルトは見栄えがあってよかったです。
デリスショコラは、これもまた春日部のお店…というよりハイアット系のホテルですね、
そちらのスペシャリテともいえるプチガトーによく似ています。
もしかするとこちらのシェフが何か関わりがあるのかもしれません。

ピーチタルト、タルトプニュ、ウィークエンド

ピーチタルトはブリゼ?にしっとりしたクレームダマンド、
パティシエールに桃の実というシンプルな組み合わせがいいですね。
シュクレの台座よりも好みです。
タルトプニュはシュクレの台座ですが(汗)、パインや桜桃の爽やかな酸味がよかったです。

抹茶とチョコのオペラ、キャラメルケーキ、マンゴームース


フランボワーズとしそのゼリー、オレンジゼリー、桃のヴェリーヌ

グラスデザートは目新しさがあってよかったです。
桃のヴェリーヌは桃のムースというかババロアが主体で、
想像より食べ応えがありました。

メロン

珍しくカットしたメロンがそのまま出ていました。
よく熟していて気に入りましたが、補充はなかったようです。

パスタ、ピザ

パスタは青海苔や鰹節、桜海老などが使われていて、お好み焼きのようでした。

揚げ餃子、ポテトフライ、生野菜等

ドリンクは特に変化はなかったです。

今月の内容も気に入りました。
よく見ると特別に夏の食材、というほどではないですが、
要所ごとに配置されていて、夏らしさを感じられますね。
フロマージュクリュやピーチタルト、オペラなどが特に気に入りました。

店内の様子は、19:00頃までの間に満席に近かったようですが、
よく見ると少し空席はあったようです。予約席かどうかは未確認ですが…
ブッフェ台はごった返すような混雑はなかったです。

来月は夏休みの真っ只中となるので、また混雑が予想されますね。
可能なら早めに予約したほうがいいような気もします。
comments(2)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2013-07-11_21:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
今日も美味しかったですね。
特にピーチタルトが好みで、おかわりが進みました。
取りに行く時に限ってピザがない&パスタがないという不運には見舞われましたが、その分スイーツを取って席に戻っていたので、今日はスイーツの割合が多かったです。
スイーツに関しては品切れがないように感じましたし、すごく混み合うこともなかったので楽しく過ごせてよかったです。
来月は夏休みなんですよね。
ふだん来れない人も来て、確かに混み合いそうなので、おっしゃるとおり早めに予約をしようと思います。
来月も楽しみです。
No title
どうもです。
このところは見た目に華やかで、高揚感のあるケーキが多いですね。
ブッフェ台の混雑は、実を言うと私も、その時に限って欲しいものがなかったり、
行列だったりということがありましたが、全体には落ち着いていたと思います。
来月はきっと混雑するような気がしますが、内容は楽しみですね。
夏らしいデザートを期待したいですね。