バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
17:00~21:00デザートバイキング
大人2,400円、小学生1,500円 小学生未満1,000円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から?)
 ●セルフ形式カフェのため、スタッフから積極的な案内はない
 ●席を確保してからオーダーするのがベター
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

大通ビッセのきのとやカフェにて。

そろそろ新作も増えているかと思い、訪問してみました。


ショーケースの様子




特に拡大はしませんが…
新作がいろいろ増えていました。

伊達いちごパイ

今年も販売されていました。
以前食べたものより、苺が新鮮で、フィユタージュがザクザクしているように思いましたが、
これはより作りたてに近いものを食べられたためかもしれないですね。

いずれにしても、バイキングで提供されているのはとても嬉しいです。

ハスカッププリンモンブラン

これはこの日初めて見かけた、本当に販売されたばかりのもののようでした。

ブリゼ(?フィユタージュかも)生地にプリンとハスカップのジャム、シャンティが乗っています。
トッピングされているハスカップの実は酸味が強く、いいアクセントになっていました。

贅沢抹茶プリン

もっちりした抹茶プリンに、白玉と小豆あんが入っていました。

お汁粉やぜんざいのような味わいもあって気に入りました。


マンゴープリン

これは6月頃から出ていたようですが、初めて食べました。
マンゴーの味わいが豊かでいいですね。

以上が新作、または(今年)初めて食べたものです。
以下は、そのときに食べたいと思うものを思うように食べてみました。

ぶどうとフロマージュのゼリー


いちごとパンナコッタのゼリー


フルーツミルクレープ


プレミアムイチゴショート


今回食べたケーキ類は以上です。あまりたくさん食べられませんでした。

マカロン(伊達いちご、抹茶)

マカロンも食べたのは2種のみですが…伊達いちごは特に期間限定ではないようですね。


テーブルサービスについては、

マルゲリータ

初回のテーブルサービスはやはりマルゲリータのみで、種類は選べないそうです。
それをもらわないで別種のオーダーは可能だそうですが、ピースを選べるので、
1ピースだけもらうのもいいと思います。

クワトロフォルマッジ

マルゲリータを1ピースにして、こちらをオーダーしました。
こちらのお店のクワトロフォルマッジはゴルゴンゾーラ(らしい)風味がよくて、
本当に気に入っています。

ドリア、コーンスープ

スープは何も言わないでいるとコーンスープが出てきました。
こちらは初回オーダーの可否についてきちんと確認しませんでした。

クロワッサンサンド(ベーコン)、スティックサラダ


アイスティ


全体に、新作や夏らしいメニューが増えていて、今回も満足しました。
あまりたくさん食べられなかったので、また早めに再訪してみたいですね(笑)

店内の様子は、「満席」表示がありましたが、探せば空席はありそうでした。
予約ではなかったようですが…詳細は未確認です。
また他の店舗に囲まれたフードコート風のスペースは、席に余裕があるようでした。

スイーツフェスタ利用客はそれほど多くないようでしたが、
4~5組は滞在していたようです。それ以外の滞在客や、テイクアウトの客も多く、
お代わりには少し待つこともありましたが、ストレスになるほどではありませんでした。
comments(2)|trackback(-)|きのとやカフェ|2013-07-10_20:20|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
前後しましたが、2日連続とはすごいですね。
きのとやはホームページの確認は良くしますが、やはり新作を知るには店頭のほうが早いですよね。
ハスカッププリンモンブランが気になるので、出ているうちに行ってこようと思います。
写真を見るとこの日は種類も多かったようですね。
こちらのお店でザクザクを見るのは久しぶりな気がします。
暑い日が続きますし、涼しげなゼリー系に人気が取られていたのですかね(笑)
No title
どうもです。
実を言うと必ずその日のうちにレポをしているとは限らないですが、
このところバイキングの頻度は高くなっていますね。
夏らしくゼリー系の人気もありましたが、やっぱり伊達いちごパイの人気が高かったようです。
新作は「デパ地下」を見てチェックできるので、
これからも気になるものが出てきたら訪問してみたいですね。