バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

和田倉噴水公園レストラン


和田倉噴水公園レストラン

東京都千代田区皇居外苑3-1 TEL03-3214-2286
11:00 ~14:00 ランチバイキング
大人2,400円 5~12歳1,400円(税込)

 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙
 ●月~金のみ実施

およそ5年ぶりの再訪です。



前回訪問時に気に入った割には、長期間のインターバルとなりました。


ブッフェ台の様子













ローストビーフ

オーストラリア産と表記がありました。

あまりボリューム感のある撮り方ができませんでしたが、品質は申し分ないと思います。
お代わりも好きな時に取りに行くことができました。

グルクンの唐揚げ甘酢ソース、油淋鶏、ハンバーグステーキおろしポン酢添え


タコの唐揚げ、ホタテ貝のスパイス焼き、温野菜


ビーフとペンネのグラタン、仔羊の煮込みクランベリー風味


スパゲティナポリタンココナッツ風味、ミックスピザ


カレー、トマトクリームスープ


オイルサーディンと豆腐サラダ、スモークサーモン、こんにゃくサラダ、カポナータ

全般にきちんとした作りでよかったです。
肉・魚料理はまずまずのボリューム感で、仔羊の煮込みなどは特によかったです。
ちなみにタカサゴという魚を沖縄の方言で「グルクン」というそうですね。
パスタやカレーは昔ながらのホテルのような、シンプルで「コクのある」味わいがよかったです。
トマトクリームスープはジャガイモ(?)を使ったやや流動的な食感の中に、
トマトの風味が広がって、とても気に入りました。

ミニケーキ各種


オレンジババロア、フルーツヨーグルト、フルーツゼリー

デザートはこんな感じで、積極的に食べたいと思うものはなかったです。
以前はいわゆる店売り相当のデザートも出ていたと思うのですが…
ちょっと残念でした。

ドリンクはすべてセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、野菜ジュース、
ホット・アイスのコーヒー・紅茶等がありました。


デザートの簡素化は残念ですが、値上げもせずにこの内容を維持しているのは立派だと思います。
料理は公園に隣接したパレスホテルで作られていて、丁寧さにも納得ですね。

パレスホテルには色々な思い出もありますが…
リニューアル後は朝食以外に目立ったブッフェのないのが残念です。

店内の様子は、全体で7~80席程はあると思われますが、
11:30頃までにはほぼ満席のようでした。

壁一面をガラス張りの窓にして、噴水公園を見渡せる景色のいいお店なので、
人気があるのも当然ですね。次回はもう少し短いインターバルで訪問しようかと思います。
comments(0)|trackback(-)|東京・その他のブッフェ|2013-06-27_19:29|page top

コメントの投稿

非公開コメント