バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2013年6月・再訪)

6月の Sapporo Sweets Cafe(さっぽろスイーツカフェ)に再訪しました。

今回は「おひとりさま」でしたが、3個オーダーしました(笑)


レクラン ドゥ ルコルテ「ココロ」(420円)

「木苺とマンゴーの甘酸っぱい初夏の味」

以前食べたような気もしますが…
フランボワーとマンゴーという、傾向の違う酸味がひとつになっていて、
まとまりのある味わいと食感がよかったです。

ケーキショップあかね「ベリーココ」(380円)

「苺とココナッツを使用したババロワケーキ」

「つぼあん」と入れ替わりで月の途中から出店しているそうです。
全体に優しい味わいで、イチゴやココナッツの風味の中に、
少しだけ焦がした砂糖のような風味がありました。

ボーノボーノ「サワーチーズケーキ」(367円)

「サワークリームの爽やかな酸味とラム酒に漬けたレーズンがアクセント」

サワークリームのやや独特な酸味が印象的でした。
こちらのお店のバリエーションの豊富さがわかりますね。

この日はほとんど品切れに近く、選べるほどの種類が残っていなかったのですが、
その中で、なかなか好みのものが残っていてよかったです。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2013-06-21_22:04|page top

コメントの投稿

非公開コメント