バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
14:00~16:00 デザートバイキング
大人1,600円 小学生以下750円(税サ込)

 ●毎日実施
 ●定刻前の入店待機可(?)
 ●全席禁煙
 ●HPにオフクーポンあり(13・6月現在)
 ●ランチメニューは利用不可

2013年6月16日(日)、「ノード43°」から改装オープンしたレストラン…
ですが、例によってランチからの継続利用です。

看板はランチタイムのものですが…デザートブッフェの看板は見当たりませんでした。


ブッフェ台の様子











ランチタイムに出ていたデザートは、基本的に全てありましたが、
シュークリームはなぜか簡素なものに差し替えられていました。

実演パンケーキ


ハスカップタルト、ハスカップムース、ハスカップシフォン


ハスカップアイス、ハスカップミルクプリン


イチゴショート、とうきびのフラン(?)、アップルパイ

6月現在のフェアはハスカップのようですね。どれもなかなか上質なものでよかったです。
イチゴショートやアップルパイは、ランチタイムとの差別化を図るのに不可欠ですね。
またとうきびのフランらしきものは、クレームブリュレかと思ったら、
甘さが加えられていないものでした。

ドリンクはランチタイムとまったく同じです。ワインもそのまま置かれていました。

店内の様子は、15:00頃までの滞在で、
多く見て5~6割の滞在があったかどうかと言うところ、混雑は特に感じませんでした。

店名まで変更しての大掛かりな改装で、従来の形態が変更になったのでは、
と、ちょっと心配していましたが、杞憂に終わってホッとしています。
今後も落ち着いて過ごしやすい雰囲気を提供してくれると嬉しいですね。
comments(5)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2013-06-16_19:46|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
早速行ってきたんですね~。
流石です(^O^)/

ホームページの広告(?)をみたら、ご利用は90分単位とあったので
制限ができたのかと思ったら、ホームページには特に記載はないし
特別混雑していなければ大丈夫そうですね。

僕も近いうちに行ってみたいと思います。

こんにちは! 

早速行かれたんですね!!広くなったんでしょうかね?

私は今まで行ったバイキングではグランドホテルが一番多いです!    デザートバイキングは10回以上行きました。どれも美味しいですし、デザートだけではなく、パスタやピザがあるのも嬉しいですね(●´ω`●)  
No title
どうもです。

>とまぽんさん
この日を逃すとしばらく行けない予定だったので、行くことにしました。
制限時間はノード43の頃から噂を聞いていましたが、
少なくともこの日は表示も案内もなかったです。
またデザートブッフェへの継続利用も可能のようなので、
とりあえずこれまでと同じ楽しみ方はできそうです。
まあいつ対応が変わるか分からないので、できるだけ可能なうちに訪問しておきたいですね。

>kiraさん
広さはあまり変わらない感じでした。
こちらのお店はデザートブッフェの単体利用ではちょっと満足感に欠ける気もしますが、
毎日実施で気が向いたときに訪問できるのがいいですね。
軽食もまずまず豊富だと思います。
No title
こんばんは、13日に札幌に来てこちらを参考にフルーツケーキファクトリー、プロヴァンス、サウスウェスト、きのとやとお邪魔して来ました。FCFでは頂いたアドバイス通り、二番目に並び9:30の組で楽しめました。本当に有り難うございました。ただ、皆さんの食べる勢いに圧倒され、35分程で店を出ました。明日、山梨に戻ります。最後がこちらのグランドホテルのケーキバイキングなんですが、ランチから通しでと言うのは何か利点でもあるのでしょうか。ケーキバイキングのみ予約をいれたのですが。
No title
どうもです。
楽しめたようでよかったです。
グランドホテルについては、とりあえず現在(2013年6月)は、
ランチタイムから利用してデザートブッフェまで滞在すると、
ランチ料金のみでデザートブッフェも利用可能です。
ただいつ変更になってもおかしくないと思うので、自分で訪問して確認するのがいちばんいいと思いますよ。