バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~22:00? デザートバイキング
大人1,500円 3歳~小学生未満700円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

フルーツケーキファクトリー総本店のバイキング、6月も訪問しましたが…

あいにくの雨でしたが、週末だったこともあり、
整理券配布開始時点でかなりの人数が並んでいたようです。


ショーケースの様子










メニュー表(クリックで拡大します)


ペリカンマンゴーのババロア

夏らしい爽やかな酸味がよかったです。
外周はビスキュイジョコンドのような生地でした。

アンデスメロンとクインシーメロンのタルト

メロンも旬になってきましたね。よく熟していてよかったです。

赤いフルーツのタルト

アメリカンチェリーやプラム、ピンクグレープフルーツなどの、
鮮やかな色合いとさっぱりした酸味がよかったです。

いちごクリームとフルーツのタルト

作り立てのためか、ちょっとナパージュが流れている感じでしたが、
いちごクリームの柔らかい甘さと酸味の強いフルーツの対比がよかったです。

グレープフルーツのタルト

定番的に見かける気がしますが、新作と表記がありました。
旬のグレープフルーツのタルトとしては新作なのでしょうかね。
肉厚の果肉が印象的でした。

バナナシフォン


パッションティラミス

以上が「新作」表示のあったものです。私が入店したときはすでに品切れでしたが、
この他新作として佐藤錦のタルト、チョコモンブラン、ブルーベリーゼリーもあったようです。
佐藤錦はちょっと食べてみたかったですね。

オレンジとマンゴーのレアチーズ


トロピカルフルーツタルト


メロンとサワークリームのタルト


オレンジとキャラメルムースのタルト


パイナップルタルト

夏らしいフルーツが増えてきましたね。
マンゴーを謳ったケーキが思っていたよりも少なめでしたが、
印象的に使われていたと思います。またメロンも旬になってきたようですね。

アイスマスカットティ


グレープジュース

久しぶりにグレープジュースがあったのでオーダーしてみました。
これだけでタルトひとつ分くらいのフルーツは摂ったと思います(笑)

拡大はしないですが、私が店を出る頃のメニュー表の様子です。

恐らくその後も品切れが増えていたと思います。

整理券は私が訪問した時点ですでに配布終了していました。

このところ落ちついいた環境で利用していたので、ちょっと油断していましたね(汗)
今後は先を争って並ぶことはしないと思いますが、週末に重なったときは、
もう少し頑張ってみようかと思います。
comments(3)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2013-06-15_20:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
9時15分時点で18時、15分後には20時、11時に出た時には受付終了でした。

今日は団体の学生さんが多かった印象です。
少なからず、祭りの影響もあるのでは、と思っていますが、どうでしょうか。
ケーキバイキングで甘いものを食べて、祭りでしょっぱいものを(笑)
No title
こんばんは。
私は今日は7時前に並びましたが、いつも以上に列が出来ていて、10時過ぎくらいに行った時にはもう整理券の配布は終わっていました。
かなり早い時間で配布は終了したようですね。
ちょうどアンデスメロンとクインシーメロンのタルトが作っている最中で、新作でこれだけが食べられませんでした。
どれも美味しい中で、赤いフルーツのタルトはさっぱりしていて良かったですし、ペリカンマンゴーのババロアも美味しかったです。バナナのアクセントが意外と好きでした。
来月こそ桃が出るのではないかと予想してるので、今から楽しみです。
No title
どうもです。

>とまぽんさん
午前中に終了とは、休日は油断できないですね(笑)
そういえば札幌まつりとも重なっていたんですね。何となく納得です。
バイキングの後にお祭りで何か食べられるほど余裕があるものかはわからないですが(笑)

>naokoさん
私はいつもの平日実施の月と同じくらいの時間に整理券を取りに行ったのですよね。
そのときはもう午後~夕方の時間帯の案内でした。
佐藤錦は残念でしたが、おおむね気になったものは食べられたので、まあよかったです。
私も桃は楽しみですね。来月も休日なので、ちょっと頑張ってみようかと思います(笑)