バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

センチュリーロイヤルホテル(YUUYOO TERRACE SAPPORO)


センチュリーロイヤルホテル
(YUUYOO TERRACE SAPPORO)
札幌市中央区北5条西5丁目 TEL 011-221-3006
11:30~15:30 ランチバイキング 
大人2,000円 4歳~小学生1,000円(いずれも税込)

 ●定刻と共に入店(予約客優先)
 ●全席禁煙
 ●予約の場合は90分制限

リニューアルオープンから半年経って、様子が気になったので行ってみました。

また6月からテラス席がオープンしたそうですね。それに伴い料金もやや値上がりしているようです。




ブッフェ台の様子








































ハンバーグ デミソース、時鮭のアヒージョ、ルスツ産もち豚の黒酢酢豚


オクラとニセコ産大豆のこだわり豆腐の煮込み、ブロッコリーのクリームグラタン、
海老と卵のトマト煮込み、ペンネボンゴレビアンコ


キーマカレー、スープカレー

肉や魚、その他温料理はややボリュームが足りないような気もするものの、
食材の味わいがきちんと感じられていいですね。
特に時鮭は、ブッフェによく出るサーモンの味わいとはまったく異なるもので、気に入りました。

実演はタイムサービスとして、12:00頃から開始されました。

積丹産サクラマスとルッコラのパスタ ガーリックオイル

盛り付けもきれいでいいですね。

パスタは週替りで具材が変更になるそうです。

実演は、オープン当初の分厚いローストポークに比べると、
やや物足りないように思いますが、丁寧な調理がよかったです。

むき海老の冷製、チコリ、生ハム巻き、スモークサーモンのカルパッチョサラダスタイル


パプリカと玉葱のソテー、ベイクドポテト チーズソース、エリンギのバター炒め、
北広島産玉レタスの炙り ジェノベーゼソース、ズッキーニの揚げ煮コンソメ、アスパラとコーン

温料理も含めて、よく見るとオープン当初からあまり食材は変化していないようですが、
それだけ元々豊富な食材を用意しているということなのかもしれません。

くるみレーズン、クロワッサン、ソーセージパン


メロンパンは後から出てきました。

ホテルメイドのパン類は上質でいいですね。
以前はピザなどの惣菜パン的なものもありましたが、種類はやや減っているようです。

デザート実演
妹背牛産玄米入りパンケーキ アイス添え

デザートの実演はタイムサービスではなく全時間帯を通して提供されています。

トッピングはこの他にも豊富に用意されていました。

シフォンケーキ、モーモーロールケーキ、チーズケーキ、ルバーブのタルト


トマトのショートケーキ、枝豆のムースシャルロット風、キャベツと米粉のシュークリーム


玄米ババロア、ゴボウのスフレ


茄子のコンポート ワインゼリー、妹背牛産玄米入りティラミス、杏仁豆腐

デザートは変化なく、充実していますね。
ちょっとした…いや、本格的なデザートブッフェとしても通用しそうですね。
店売りのチーズケーキは、非常にチーズの風味が濃厚なものです。

ドリンクは、ブッフェの料金内でアイス麦茶、ホットのコーヒー・紅茶がありますが、
テラス席のオープン記念で別料金の「プレミアムドリンク」も無料でお代わり自由となっていました。
(6月末までだそうです)

ワインはさらに追加料金が必要でした。


料金内のアイス麦茶


プレミアムドリンク(カスピ海ヨーグルトミックスジュース、キウイ&ストロベリーティ)


オープン当初に比べると、実演や一部メニューの品数など、やや簡略化している面も見られますが、
品数合わせ的なお座なりなメニューがなく、全体的に上質な印象を与えてくれるので、
6月からのやや値上がりした料金でも、料金に見合う満足感は得られると思いました。

店内の様子は、予約客が7~8組程度あり、その後に案内されました。
前回訪問時は予約したため90分制限だったので、今回は予約をせずに並んでみました。
詳細は避けますが想像よりは混雑は少なく、入店順に拘らなければ、
定刻と同時くらいの訪問でも問題なく入店できそうです。
ブッフェ台の混雑も、滞在客数の割にはあまり感じずにすみました。
慣れてくれば自分なりの楽しみ方を見つけられそうで、
より落ち着いてゆったり過ごせそうに思いました。
今後はもう少し訪問頻度が高くなるかもしれません。
comments(5)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2013-06-08_19:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ中継を観て、すごく混んでいて予約なしでは入れないというイメージがあって、今まで行ったことがなかったのですが、、
スイーツがとても美味しそうで、これは行かなければ!という気持ちになりました(●´艸`)
こちらはリニューアルしてから二度行きました。
野菜中心のメニューでデザートも野菜が使われていて他のビュッフェとは一味違うのでとても気に入りました!
No title
どうもです。

>ともこさん
私も混雑しているイメージがあったのですが、想像するほどではなかったです。
いつもそうとは限らないですが、今後はもう少しこまめに訪問してみようと思います。

>ななし(?)さん
そういえばデザートにも野菜が使われていますね。
あまり気にならずに食べられてよかったです。私もとても気に入りましたよ。
2つめのコメントは私のです。
間違えて名前の欄にコメントが入ってしまいました(^_^;)
失礼いたしましたm(__)m
No title
どうもです。
書き方は自由でかまわないですよ(笑)
これからもぜひ感想などお知らせくださいね。