バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる。

6月のデザートブッフェに行きました。



実演フルーツグラタン



バニラとミルクチョコのムース


ドームショコラカフェ


シャルロットフリュイルージュ


オレンジとノワゼットのムース


チェリータルト


クリームチーズのタルト


フルーツロール


ラクテシトロン


抹茶シュー


フルーツのゼリー寄せ


ココナッツクッキー


ところてん


グラスデザート各種


アイス


クレープ


パスタ


ピザ


ポテトフライ


ライスコロッケ


生野菜等


ドリンク



実演フルーツグラタン

フルーツの入ったサバイヨンソースにバーナーで焼き色をつけています。
表面が熱いので、添えたアイスはすぐに溶けだしました。

ほとんど液状で、強く洋酒が効いていました。なかなか実演にふさわしくていいですね。

ドームショコラカフェ、バニラとミルクチョコのムース

似た傾向のムースですが、ドームショコラカフェは、
中心部のコーヒーのムースの風味がやや強めです。

シャルロットフリュイルージュ、オレンジとノワゼットのムース

ともにフルーツの華やかさのあるムースです。

ムースが主体のケーキは、とても滑らかで形状を保ちにくく、
あまりきれいに盛り付けることができませんでした。

フルーツロール、ラクテシトロン


チェリータルト、クリームチーズのタルト

チェリータルトにはタルトシトロンと名札がありましたが、
シトロン(レモン)の風味はなかったです。
ともにチェリーやチーズの風味がふんだんでよかったです。

ココナッツクッキー、フルーツのゼリー寄せ、抹茶シュー

フルーツのゼリー寄せはゼリー部分に独特の(アニスのような?)風味がありました。
抹茶シューは底部分に小豆のような風味がありましたが…生地の焼き加減のためかもしれません。

コーヒープリン、フレンチトーストのトライフル、黒糖パンナコッタ

食べませんでしたが、久しぶりにところてんがありました。
夏を感じられるようになってきましたね。

パスタ、ピザ

パスタはシンプルなボロネーゼです。
以前あったようなラーメン風の麺ではなく、ごく普通の細めの麺でした。

ライスコロッケ、ポテトフライ


食べませんでしたが生野菜と、ドリンクは変化なく揃っています。

今月の内容もよかったです。
季節らしい内容というわけでもないのですが、
非常に滑らかなムースの食感など、上質さを感じられるケーキが多かったと思います。
季節感という意味では、強いて言うとところてんやチェリーのタルトがあるでしょうかね。

店内の様子は、定刻当初から混み合っていて、18:30頃までにほぼ満席のように見えたものの、
19:00頃にまた見てみると、空席も目立っていたようです。
ブッフェ台は開始から1時間くらいは非常に混雑していて、何を取るにも少しは並ぶ状態でした。
ちょっと落ち着きづらい環境だったのは残念です。
やっぱりこちらのお店はその時々によって波があるような気がしますね。
GW直後の環境がよかったので、ちょっと油断したかもしれません(汗)

さて、前回のレポでも述べましたが、6月20日(木)はイベントが実施されますが…

実施まであと2週間となりましたが、まだ空席はあるそうです。
ハロウィンに比べるとやや注目度は低いのかもしれません。
いずれにしても、気になる場合は早めの予約の方がよさそうですね。
comments(4)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2013-06-06_20:33|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
今日は混んでましたね。
人が帰った席もすぐ予約の札が置かれていたので、待っていた人もいたのかもしれません。
やはり予約は必要ですね。
どれも美味しくてよかったです。
最初見たときにはチョコ系で似たのがあるな~と思いましたが、ドームショコラカフェは全く風味が違って嬉しかったです。チェリータルトもチェリーがたっぷりで美味しかったです。
シャルロットフリュイルージュは美味しいんですが、何度とっても崩れてしまいました。修さんは取るのが上手ですね。
あと、フルーツのゼリー寄せの真ん中にベルヴェーヌミントのゼリーがあったように感じたんですが、別物でしょうか?

今月は20日にまた来店しますが、どんな内容ですかね~
予約の確認も改めてしてきたので、当日が楽しみです。
時間がいつもより30分遅くスタートなので、間違えないように行こうと思います。
こんばんは〜東急インのイベントはどんなスイーツがメインなんでしょう〜?行ってみたい(^○^)です〜
No title
今月すごく好みのものが多そうです!
6/20に出なければ、翌週に行こうかと思います。

そういえば、ヨサコイが始まったので
混雑の理由のひとつかもしれませんね。
No title
みなさんどうもです。

>naokoさん
ちょっと混雑していたというか、
なんとなく「テンションが上がっている」人が多かったような印象があります。
まあにぎやかな雰囲気も悪くないかもしれないですね。
チョコ系など似ているものはありましたが、バリエーションが増えるのはいいですね。
フルーツゼリー寄せの独特な風味は、ベルヴェーヌミントとは違うような気がしましたが、
私の舌は当てにならないので、ちょっと自信がないです(汗)
また見かけたら、よく味わってみたいですね。

20日のイベントは今から楽しみですね。
時間帯は私も勘違いしていました(笑)
私は通常の時間帯だと開始時刻に入れないので、ちょうどよかったです。

>kokoverさん
イベントの内容は今から楽しみですね。
時期的なものは想像しにくいですが、もっと夏らしいケーキなども期待したいですね。
まだ予約は可能のようだったので、都合がつけばぜひ訪問してみてくださいね。

>とまぽんさん
今月の内容はよかったですよ。
イベントの内容と重複がなければ、翌週の訪問もいいかもしれないですね。
今回の混雑は、よさこいの影響もあるのかもしれないですが、
イベントの翌週は何となく混雑も緩和するような気がするので、
もし行くようならぜひ楽しんでくださいね。