バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ホテルオークラ札幌(コンチネンタル)


ホテルオークラ札幌
(コンチネンタル)
札幌市中央区南1条西5丁目 TEL011-221-2403
11:30~15:30ランチバイキング
大人2,200円 70歳以上2,000円 小学生1,500円 4歳以上未就学児1,000円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●毎週日曜日のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

6月の「サンデーブランチブッフェ」に行きました。



こちらのお店にはもう少し訪問頻度を高くするつもりでしたが…
ちょっと久しぶりになりましたね。6月は「とかち池田町フェア」とのことです。



ブッフェ台の様子




























実演ローストビーフ

後述のように料理には様々に「いけだ牛」が使われていますが、
こちらは特に産地の表示はなかったです。

それでも品質は申し分ないですね。
この価格帯のランチでこの品質の肉料理を提供しているお店は少ないと思います。

実演ふわふわオムライスいけだ牛のハヤシソース

オムライスの実演は定番ですが、ソースがいけだ牛を使ったものになっていました。


ビーフカツ(?)、いけだ牛のミニハンバーグきのこのソース

ビーフカツらしいものは、名札がなく詳細は不明です。
いけだ牛のミニハンバーグは肉の味わいがしっかりして、実演以外の料理では最も気に入りました。

時鮭のポワレ池田町高島産山わさび入りピストソース、きゅうり魚のフライタルタルソース


ハモのバスク風煮込み、キャベツとベーコンのペペロンチーノ

ハモとは珍しいですね。特にフェアメニューではないようです。
柔らかなハモの身はやや独特の食感でした。

いけだ牛のコラーゲンカレー、チキンの照り焼き和風ピラフ添え

カレーは実演と表示がありましたが、通常と同様にセルフで盛り付けるものでした。
いけだ牛がふんだんに入っていてよかったです。

以下の2品はタイムサービス品です。

ブルスケッタ(トマトバジルとポークリエット)


池田産つくね芋と根張星(ねばりスター)の洋風お好み焼き

タイムサービスで提供するほど特別なものとは思いませんでしたが、
洋風お好み焼きは池田町の食材が使われているようですね。

サンドイッチ、十勝産白いんげんのクリームスープ


サーモンとオニオンのケッパーマリネ、チキンコンフィーの生春巻き、こんにゃくのカプレーゼ?


十勝産白いんげん豆とベーコンのカラフルサラダ、枝豆サラダ麺(とかち風)

冷菜類もフェアメニューが散りばめられていますね。
白いんげんが効果的に使われていました。

ショートケーキ、エキゾチックムース、イチゴムース


フルーツタルト、ガトーショコラ

フルーツタルトはフルーツを乗せて焼いた、焼菓子のタルトです。
求肥のようなもちもちしたものが入っていました。

フルーツ、ぶどうゼリー

デザートは月ごとに大きく変わるわけでないものの、高い品質で安定していていいですね。
フェアメニューのぶどうゼリーは、ぶどうそのものの味わいがわかるようでよかったです。


ドリンクはセルフでウーロン茶、オレンジジュース、野菜ジュース、
ホットのコーヒー・紅茶などが揃っていました。

また前日までのネット予約特典で、ワンドリンク提供されます。

今回も白ワインにしてみました。


今回の内容もよかったです。
バイキングの華やかさとはちょっと傾向の違うお店ですが、
そのぶん丁寧な料理と落ち着いた環境で食事ができるのはいいですね。
月ごとにフェアメニューもあるので、やはりもう少しこまめにチェックすべきかもしれません。
ちなみに7月は「大雪ぐるっとグルメ」とのことでした。

ランチは毎週日曜のみなのが残念ですが、そういえばディナーブッフェは毎日実施していますね。
そちらにもそろそろ再訪してみたいと思います。

店内の様子は、12:30頃までに7~8割の滞在があって、
それがピークだったと思います。特に混雑は感じませんでした。
ちなみに2013年6月現在、こちらもネット予約限定で、
13:30以降入店の場合割引になるプランがあるようです。
途中で品切れになるメニューもないようだし、今後も継続されるなら、
利用してみるのもいいかもしれないですね。
comments(2)|trackback(-)|ホテルオークラ札幌|2013-06-02_18:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは
池田町フェアおいしそうですね
1月に行ったきりなので今月行きたくなりました
定番のショートケーキが好きです
No title
どうもです。
そういえば私も1月以来の訪問でした。
ショートケーキと、あとローストビーフも定番なのが嬉しいですね。