バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3238
11:30~14:30(土日祝は~15:00)ランチバイキング
大人1,800円 65歳以上1,600円 小学生900円 6歳以下450円(月~金)
大人2,000円 65歳以上1,800円 小学生1,000円 6歳以下500円(土日祝)
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●11:00頃から店頭にて受付開始。定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●予約は10名以上から?(要確認)

6月のランチの様子です。



今月は1日が土曜日だったので、初日から訪問できました。

「 農家の野菜畑のようなカラフルな料理を取り揃え、彩り鮮やかな野菜がお出迎えいたします。」

HPの紹介文は以上の通りで、5月のものと同じでした。


メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子







































噴火湾帆立貝とアサリ海草バター風味カルタファタ包み焼き

「蒸し焼きで甘みを引き出した帆立に香り豊かな海草バターがよく合います。」


道産三元豚前バラ肉コンフィ

「スペアリブを低温油でじっくり煮込んだ一品。マスタードソースでどうぞ。」


栗山産グリーンアスパラガスと自家製イタリア風生ソーセージのスパゲッティ

「シンプルなペペロンチーノ味がアスパラとソーセージのうまみを引き立てます。」

以上が実演で、紹介文は例によってHPから引用です。
今月もバランスのよい配置ですね。噴火湾の帆立と海藻バターの相性のよさや、
柔らかい三元豚の食感など、今月の内容にも強い満足感がありました。

グーラッシュ ポレンタ添え(土日祝限定メニュー)

ボリュームのある肉料理は限定メニューにふさわしくていいですね。

鶏モモ肉のトマトバジルパン粉焼き、豚肉のフリット カラメルバルサミコ


ムース・ド・ポワソンシャンピニオンクリームソース、
白身魚のワインマリネのポワレ香草入りポムピューレ添え


茄子と牛肉のカレー煮、トマトとソーセージのグラタン


チッポラータ 玉ねぎスープ、大樹町いろいろポテトオーブン焼き

今月の温料理は好みのものが多くてよかったです。
トマトとソーセージのグラタンは想像以上にジューシィでした。
チッポラータはスープというより玉ねぎの煮込みという感じで、
濃厚な味わいが気に入りました。

サーモンタルタル グァカモーレ、グリーンアスパラガスの冷製スープ、
トウモロコシのムースコンソメゼリー


九重かぼちゃのピューレかぼちゃチーズチップ、パネコッタ、中札内枝豆ディップのコルテ


Mixセミドライトマト、雪下人参のカルパッチョ、小玉葱のブロード煮大樹町ホエー豚のラグー乗せ
ゆでじゃがいもと揚げじゃがいものサラダ仕立て

冷製料理もいいですね。
グリーンアスパラのスープやmixセミドライトマトは風味がよくて、特に気に入りました。

実演デザート
クレメダンジュ メロンスープ仕立て

「ふわっと軽いチーズクリームに添えたメロンソースが初夏の予感を運びます。」

説明文はHPより。
味わいはもちろん、軽い食感が実演にふさわしくていいですね。
放置すると泡がしぼむので、作り置きは少なめだったようです。

カスタードケーキ フレジェ風、オレンジドーム、メイプルシフォン


ブラッドオレンジジュレ、チーズスティックパイ

デザートも全般に気に入りましたが、チーズスティックパイは塩味系のお菓子で、
ちょっと珍しいですね。

今月は食べませんでしたが、アイスやパン類も揃っていました。
またドリンクも従来同様に揃っています。

今月の内容もよかったです。
どことなく先月の傾向を引き継いでいる印象があって、
ボリューム感もあり、バランスもよくていいですね。
来月以降の内容にも期待です。

店内の様子は、よく見ると従来同様の席の埋まり具合のようでしたが、
ブッフェ台は開始から20分以内くらいで混雑は引いているようでした。
13:30頃までの滞在で、最終的に8~9割の入店はあったようでしたが、
特に混雑を感じることはなかったです。

この日は初夏…いや夏を思わせる汗ばむような陽気で、
札幌もやっと緑がきれいな季節になってきましたね。


ひと月ほど前にはまだ冬の名残がありましたが、
いきなり夏になったような気がします。
comments(6)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2013-06-01_20:35|page top

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね!

京王プラザはまだ行ったことがないので是非行きたいと思います!

土日は混むので平日を狙った方が良さそうですね(笑)
No title
どうもです。
私はこちらのお店に平日に訪問したことはほとんどないですが、
おそらく土日祝よりは混雑はしていないと思います。
品数は1品だけ少なくなりますが、料金もその分安価なので、
可能なら平日訪問のほうがいいかもしれないですね。
訪問の際はぜひ楽しんでくださいね。
No title
いつも楽しく、参考にさせていただいています。5月は先週土曜日に行ったのですが、11時半からはブッフェの列が混むので、13時に行ったにもかかわらず、いつもと様子が違い、40名の方がお待ちです・・・と言われてしまいました。5年ほど毎月来ているのですが、初めてだったかもです(雪祭り、よさこい以外で)。6月も美味しそうですね。後半に行こうかなと思います。とても参考になりました!ありがとうございます。
No title
どうもです。
5月は私が訪問したときも混雑していました。
今月は恐らく少し混雑が緩和していると思いますが…
訪問の際はゆっくりできるといいですね。
No title
こんばんは。
やはりもう行かれていましたか。
今月も美味しそうですね。
実演のスイーツはもちろんですが、チーズスティックパイは珍しいので食べてきたいです。
アスパラは今が旬ですので、スープもパスタも気になります。

先月は友人と行きましたが、大変喜んでくれました。
その時はちょっと天気が悪かった為かそれほど混雑はしていませんでしたよ。
平日というのもあったと思います。
今月もいけるとすると平日なので、ゆっくり楽しんでこようと思います。
どうもです。
今月もよかったですよ。
チーズスティックパイはおつまみという感じで、お酒に合うかもしれないですね。
6月は時期的にあまり混雑しないような気がするので、
訪問の際はゆっくり過ごせたらいいですね。