バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Patisserie Etienne


Patisserie Etienne
(パティスリーエチエンヌ)にて。

渋谷ヒカリエの催事に来ていました。5月1日(水)~7日(火)まで。




舞姫(441円)

「ピスタチオ生地とフランボアクリーム」

生地はピスタチオの風味が効いていて、ジョコンド生地等よりも強い印象を残していました。
フランボワークリームの適度な酸味もよかったです。

タンブラン(451円)

「アーモンド生地とピスタチオクリーム」

いわゆるフレジエのような外観ですが、
上層部のメレンゲの食感が強く主張していて、
またクリームはピスタチオの風味の強いクレームパティシエールのようなので、
通常のフレジエとは印象がかなり異なりますね。

EASY(イージー)(421円)

「ダコワーズ生地とフルーティーなクリーム」

こちらはミゼラブルのアレンジというところでしょうかね。
ふわっとした酸味が加わっていて、ちょっとした意外性もあってよかったです。

こちらのお店は催事で見かける機会が多く、嬉しいですね。
できるだけ機会は逃さないようにしたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|それ以外の甘味(パティスリー、その他)|2013-05-16_20:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント