メニュー表(クリックで拡大します)

ブッフェ台の様子



































豚フィレ肉のソテー シチリア風
「やわらかい豚フィレ肉にオリーブやケッパーを効かせたトマトソースがマッチ。」

牛モモ肉のローストビーフグレイビーソース
「十勝牛モモ肉のローストをイギリスの伝統的なグレイビーソースでお召し上がりください。」
桜海老と空豆のスパゲッティ
「桜海老のうまみを生かしたシンプルなパスタ。旬の空豆が春らしい彩りを添えます。」
以上が実演で、説明文は例によってHPから引用です。
豚フィレ肉はさっくりしてクセもなく、鶏肉のような食感でした。
また久しぶりにシンプルなローストビーフが出ていましたね。
スパゲティは桜海老の風味が強く効いていました。
牛肉の赤ワイン煮とタリアテッレ(土日祝限定)

土日祝の限定メニューです。
実演に匹敵するような食べ応えがあってよかったです。
知床鶏の網焼きと野菜のクリーム煮、道産鰊のムニエルブールノワゼットソース

白身魚と白いんげん豆のトマト煮、道産真イカと春キャベツのバーニャカウダソース

ルスツ産豚肉と野菜のカレー煮込みバターライス添え、カリフラワーのポタージュ

温料理はまずまずですね。カレーのような料理は、
GWに合わせて家族向けを狙ったものと思われます。
フキのコンソメ煮とスモークサーモン、ミニトマトのローストとタコのカルパッチョ、
ウドのピクルスと秋刀魚のスモーク

姫筍のブレゼ、冬瓜のオリーブソース、じゃがいもとソーセージのカナッペ、

パッパ・アル・ポモドロ(トスカーナ風トマトとパンの煮込み)、
パルミジャーノのプリンとグリーンピースのムース

アトリエ・ドゥ・レギュームにもシーフードを使ったものが増えていて、
ちょっと傾向が変わってきましたね。
ミニトマトのローストは風味が濃厚になっていて気に入りました。
クロワッサン、トマトのパン、クリームチーズ、ヘーゼルナッツペースト

実演デザート
マスカルポーネクレープ
「あつあつ生キャラメルソースがけさわやかなマスカルポーネチーズと
濃厚な生キャラメルソースの甘いハーモニー。」

説明文はHPより。生地は薄くあまり食感を楽しむことが出来ませんが、
マスカルポーネやキャラメルの風味がよく、気に入りました。
ルバーブシブースト、ガトーショコラ カフェ
ダックワーズ、グレープフルーツとダークチェリーのパイ

ペアソルベ、グレープフルーツシャーベット、白いプリン

実演以外のデザートもなかなかいいですね。
ルバーブシブーストのしっかり作られた食感や、
オペラ風のガトーショコラカフェは好みの味わいでよかったです。
ドリンクは特に変化なく揃っていました。
今月は(すでに終わりましたが)GWに合わせたような、
見栄えのする料理や家族で楽しめるような料理が多くていいですね。
バランスのいい構成だと思いました。
GW期間中に実施されたディナーブッフェも充実していたのでしょうね。
店内の様子は、定刻当初から途切れず入店があって、
12:30頃までにはほぼ満席になっていたようでした。
ブッフェ台も同じくらいまで混雑していたようです。
GWは終わりましたが、今月のメニューは人気が高いようですね。