バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3238
11:30~14:30(土日祝は~15:00)ランチバイキング
大人1,800円 65歳以上1,600円 小学生900円 6歳以下450円(月~金)
大人2,000円 65歳以上1,800円 小学生1,000円 6歳以下500円(土日祝)
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●11:00頃から店頭にて受付開始。定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●予約は10名以上から?(要確認)

5月のランチに行きました。



今月はGWもあって、ちょっと訪問が遅れましたが…

「農家の野菜畑のようなカラフルな料理を取り揃え、彩り鮮やかな野菜が
お出迎えいたします。」

とのことだそうです。


メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子




































豚フィレ肉のソテー シチリア風

「やわらかい豚フィレ肉にオリーブやケッパーを効かせたトマトソースがマッチ。」


牛モモ肉のローストビーフグレイビーソース

「十勝牛モモ肉のローストをイギリスの伝統的なグレイビーソースでお召し上がりください。」


桜海老と空豆のスパゲッティ

「桜海老のうまみを生かしたシンプルなパスタ。旬の空豆が春らしい彩りを添えます。」

以上が実演で、説明文は例によってHPから引用です。
豚フィレ肉はさっくりしてクセもなく、鶏肉のような食感でした。
また久しぶりにシンプルなローストビーフが出ていましたね。
スパゲティは桜海老の風味が強く効いていました。

牛肉の赤ワイン煮とタリアテッレ(土日祝限定)

土日祝の限定メニューです。
実演に匹敵するような食べ応えがあってよかったです。

知床鶏の網焼きと野菜のクリーム煮、道産鰊のムニエルブールノワゼットソース


白身魚と白いんげん豆のトマト煮、道産真イカと春キャベツのバーニャカウダソース


ルスツ産豚肉と野菜のカレー煮込みバターライス添え、カリフラワーのポタージュ

温料理はまずまずですね。カレーのような料理は、
GWに合わせて家族向けを狙ったものと思われます。

フキのコンソメ煮とスモークサーモン、ミニトマトのローストとタコのカルパッチョ、
ウドのピクルスと秋刀魚のスモーク


姫筍のブレゼ、冬瓜のオリーブソース、じゃがいもとソーセージのカナッペ、


パッパ・アル・ポモドロ(トスカーナ風トマトとパンの煮込み)、
パルミジャーノのプリンとグリーンピースのムース

アトリエ・ドゥ・レギュームにもシーフードを使ったものが増えていて、
ちょっと傾向が変わってきましたね。
ミニトマトのローストは風味が濃厚になっていて気に入りました。

クロワッサン、トマトのパン、クリームチーズ、ヘーゼルナッツペースト


実演デザート
マスカルポーネクレープ

「あつあつ生キャラメルソースがけさわやかなマスカルポーネチーズと
濃厚な生キャラメルソースの甘いハーモニー。」

説明文はHPより。生地は薄くあまり食感を楽しむことが出来ませんが、
マスカルポーネやキャラメルの風味がよく、気に入りました。

ルバーブシブースト、ガトーショコラ カフェ


ダックワーズ、グレープフルーツとダークチェリーのパイ


ペアソルベ、グレープフルーツシャーベット、白いプリン

実演以外のデザートもなかなかいいですね。
ルバーブシブーストのしっかり作られた食感や、
オペラ風のガトーショコラカフェは好みの味わいでよかったです。

ドリンクは特に変化なく揃っていました。

今月は(すでに終わりましたが)GWに合わせたような、
見栄えのする料理や家族で楽しめるような料理が多くていいですね。
バランスのいい構成だと思いました。
GW期間中に実施されたディナーブッフェも充実していたのでしょうね。

店内の様子は、定刻当初から途切れず入店があって、
12:30頃までにはほぼ満席になっていたようでした。
ブッフェ台も同じくらいまで混雑していたようです。
GWは終わりましたが、今月のメニューは人気が高いようですね。
comments(4)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2013-05-11_19:19|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
毎月の事ながらどれも美味しそうですね。
今月はローストビーフが食べたいと言う友人と行く予定ですが、これなら絶対満足してくると思います。
個人的にはミニトマトのローストとタコのカルパッチョと豚フィレ肉のソテー シチリア風が多分好みな気がしますので、たっぷり楽しんでこようと思います。

No title
どうもです。
今月は豪華なイメージがあってよかったです。
GWを過ぎても人気があるようでした。

今月はまだこちらのお店にはまだ訪問していないのですね。
お友達が喜んでくれるといいですね。ぜひ楽しんできてくださいね。
No title
27日に行って来ました。
好みのものが多くて、とても幸せな気持ちになりました。

特に、ガトーショコラカフェと白いプリンが美味しくて何度もおかわりしました。
タイミングが合った時にしか行けないので、利用した時のメニューが好みだと、
本当に嬉しくなります。

修さんのブログはとても参考になって、本当にありがたいです。
No title
どうもです。
楽しめたようでよかったです。
そろそろ来月のメニューも気になるところですね。
機会があればまた再訪してみてくださいね。