バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-0111
14:00~20:00デザートバイキング1,575円
(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

GWの狭間ですが、バイキングの実施があったので訪問しました。


5~6月は「ベジフルロールフェア」だそうです。

バイキングは、少なくとも5月は実施があるようです。
6月以降はまた要確認のようですね。恐らく実施があるとは思いますが…


説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)




フェアメニューは4種類とやや少なめでした。


チョコレートフルーツロール

やや目の粗いショコラビスキュイ生地に、
ショコラシャンティとキウイやバナナなどのフルーツを巻き込んでいます。

ベリーベリーロール

こちらも生地はビスキュイで、フレーズシャンティとイチゴを巻き込んでいます。

上記の2種はフルーツが主体のケーキで、
どちらもたっぷりしたクリームが新鮮な印象があってよかったです。

キャロットロール

こちらはジェノワーズのようですね。
オレンジのような風味の中に少しだけニンジンのクセがありました。
食べやすいのでお菓子には合う素材だと思います。

じゃがいもとアスパラロール

こちらもジェノワーズです。
外観からはアスパラの風味が強いように思われますが、
じゃがいもの方が強く感じました。

以上の2種は野菜(ベジタブル)が主体で、
個人的に、殊更に野菜を使うお菓子は好みではないですが、
まずまずうまくアレンジがされていたと思います。

以下は定番のメニューですが、普段あまり食べないロールケーキを食べてみました。

北海道純生ロール

スフレ状の生地と、ミルク風味のクリームがいいですね。
シンプルですが、「ロールケーキ」のイメージをいちばん的確に表していると思います。
個人的にはフェアメニューよりも気に入りました。

ドームシュー

こちらもあまり食べないものですが…たまのことなので食べてみました。

もったりしたパティシエールがよかったです。

この他、好みのものを思うように食べてみました。

ルージュ


フロマージュ・フロマージュ


ガトーフレーズ


ショコラキャラメル

定番品はあまり種類の入れ替わりがないですが、安心感があって私はいいと思います。

ホット紅茶


フェアメニューはやや「派手さ」に欠ける気もしますが、
(特にいちごのフェアに比べてしまうと)定期的にフェアが変わるのはいいですね。
ロールケーキもそれぞれ気に入りました。

店内の様子は、夕方からの利用でしばらく客は私一人のようでしたが、
その後2組くらいの入店があったようです。

混雑はありませんでしたが、客数が読めないので、
やはり利用の際は予約したほうがよさそうですね。

ちなみにロビーのキリンがいなくなっていて、ちょっと寂しかったです。
年度が変わって、心機一転というところでしょうかね。
comments(3)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2013-05-01_21:06|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
どうもです。
大変魅力的ですが、予約の暇があるかどうか…
直にお店まで行くほうが早いかもしれません(汗)
個人的にはヴィエノワズリーの販売があると嬉しいですね。
No title
こんにちは。
キリン、いなくなりましたよね。
訪問すると定番でいたので、いなくなると確かに寂しい感じがしました。
今月は水曜日の訪問が厳しそうで行けませんが、また時間を作って行こうと思います。
No title
どうもです。
キリンはたぶん1周年(?)記念イベントで出ていたのでしょうね。
寂しいですが、また何かの機会に出てくるかもしれないですね。
6月末までは現在のフェアだそうで、私はフェアが変わったらまた訪問してみたいと思います。