バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる。

4月のデザートブッフェに行きました。



ブッフェ台の様子

実演バナナのベニエトロピカルソース


桜のショートケーキ


モンブラン


カーディナル


ウジ


イチゴのティラミス


カボチャとオレンジのタルト


ルーロ・ショコラ


ポワソンダブリル


練乳クリームのシュー


マカロナード


オレンジのガトー


ガレットブルトンヌ


チョコバナナのパウンド


ホワイトチョコのパウンド


スフレチーズ


グラスデザート各種


クレープ


アイス


ピザ


パスタ


大根餅


ポテトフライ


生野菜等


ドリンク




実演バナナのベニエトロピカルソース

バナナにドーナツというか天ぷらのような衣をつけて揚げています。
サクッとした食感と暖かいバナナの風味がいいですね。

実演にもふさわしく、なかなか気に入りました。

桜のショートケーキ、モンブラン

ショートケーキは全体にやや軽い食感で、桜の風味がありました。
モンブランはメレンゲ生地にシャンティとマロンクリームの組み合わせが、
好みのタイプでよかったです。

カーディナル、ウジ

カーディナルは軽いビスキュイにイチゴとクリームがよく合っていました。
ウジはこちらのお店でよく見かけますね。オリジナルは春日部のお店だと思いますが、
もはや定着しているのでしょう。

イチゴのティラミス、カボチャとオレンジのタルト

ティラミスはボリューム感があってよかったです。
カボチャとオレンジのタルトは珍しい組み合わせですね。
カボチャのやさしい風味とオレンジのほのかな酸味がよく合っていたと思います。

ルーロ・ショコラ、ポワソンダブリル

ルーロショコラは、生地に濃厚なショコラの風味がありました。
ポワソンダブリルは季節感があっていいですね。残念ながら魚の形は確認できませんでした。

練乳クリームのシュー、マカロナード、オレンジのガトー

練乳クリームのシューはクッキー風生地と練乳の甘い風味がよかったです。
マカロナードは昔ながらのお菓子の「マコロン」のような感じでした。
オレンジのガトーは比較的シンプルなムースです。

ガレットブルトンヌ、チョコバナナのパウンド、ホワイトチョコのパウンド

こちらのお店の焼菓子は作りがしっかりしていていいですね。
ガレットブルトンヌはさっくりして、パウンドはしっとりして、どちらもよかったです。

ヨーグルトゼリー、コーヒーゼリー

グラスデザートはこのところややシンプルなことが多い気がします。

ピザ、パスタ

パスタはボロネーゼのようでしたが、卵の多いラーメンのような風味があって、
ちょっと合わないような気がしました。

大根餅、ポテトフライ、生野菜等

大根餅はすり身揚げのような味わいでした。

ドリンクは従来同様豊富に揃っていました。

今月の内容もよかったです。
イチゴや桜の風味など、先月に増して春らしくなってきましたね。
このところは何かしら目新しいケーキを見かける機会も多く、
次回以降の訪問も楽しみになりますね。

店内の様子は、定刻当初はまだ若干空席があったようですが、
18:00くらいまでには埋まっていたようです。
ブッフェ台は当初はややごった返すような混雑がありましたが、
落ち着いて以降は極端な混雑はなかったようです。

ちなみにデザートブッフェについて、(4月4日)現在では、GW期間の休止の予定はなく、
5月2日(木)にも実施があるとのことですが、予定は変わる可能性もあるので、
訪問の際は確認するほうがいいと思います。
comments(4)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2013-04-04_21:19|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
かぼちゃのオレンジ煮、という料理があるので
案外ありなのかな~とも思ったりします。

モンブランはダロワイヨみたいですね(笑)

今月も気になるケーキが多いので楽しみです。
No title
こんばんは。
おかえりなさい。
今日も美味しかったですね。
予約で席が結構埋まっていたようなので混雑するかと思いましたが、落ち着かないほどではなかったので、結構のんびりできました。
実演も含めてバナナを使った物がどれも美味しかったですが、一番のお気に入りはカボチャとオレンジのタルトです。好みの味でおかわりが進みました。上に乗っていた飾りはなんでしょうかね?
来月もまた楽しみです。
もうそろそろマンゴーなどを使った物が出てくるかもしれませんね。
お帰りなさい
東京の方に行かれてたみたいなので
今日の東急インの記事はUPになるか気になってましたが
早速行かれてたんですね、楽しみにしてました

今月も良さそうですね
モンブランが好きなので嬉しいです
後、実演もスゴク気になります

メインのケーキ等は変わらないと思いますが
毎週少し違った物が出たりするのでそれも楽しみです
私は来週行ってみたいと思います

東京のレポ記事も楽しみにしてますね
お疲れ様です
No title
みなさんどうもです。

>とまぽんさん
私はかぼちゃのオレンジ煮もあまり食べたことがないですが(汗)、
なかなか自然な味わいでよかったですよ。
モンブランはそういえばダロワイヨにも似ていますね。
このところは色々なお店でよく似た外観のものが出ていますが…

今月の内容もよかったですよ、もしいかれるなら楽しんできてくださいね。

>naokoさん
私が入店したときはまだちょっとブッフェ台に混雑があったのですが、
その後はまずまず落ち着けました。
そういえば今月から(?)新しいスタッフの方が増えたようで、ちょっと雰囲気が変わっていましたね。

かぼちゃとオレンジはちょっと印象に残ったものの、お代わりまではしませんでした(汗)
来月以降もしまた機会があったら、じっくり味わってみたいですね。

>ましゃさん
帰ってすぐにこちらのお店への訪問だったので、
地元を優先する(?)ことにしました。
内容は私はなかなか気に入りましたよ。実演のバナナもよかったです。
もし行かれるときはぜひ楽しんでくださいね。