バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ORIJINES CACAO

ORIJINES CACAO(オリジンーヌ カカオ)にて。

なんと新橋に新店舗がオープンしました!
…というか渋谷の東急のお店が閉店したようなので、
(改装中なだけ?ちょっと不明です)
その代わりの店舗と言ってもいいのかもしれないですね。




タルトキャラメルアマンド(450円)

アーモンド入りのキャラメルクリームと生クリームのタルトだそうです。

断面はきれいでなくて恐縮ですが、
歯ごたえの強いシュクレと滑らかなクリームの対比がいいですね。

ノーブルショコラ(450円)

シンプルなケーキです。
チョコレートの素直な風味が感じられてよかったです。

凝ったり変わった組み合わせなどはしていないのですが、
そのぶん食材の持つ味わいをじっくり味わうことができたように思います。
きっと川口シェフの面目躍如たるものがあるのでしょう。

ちなみに店内は撮影不可とのことでした。サロンはありませんでしたが、
プチガトーや焼菓子、もちろんボンボンショコラ等が豊富に揃っていました。

デパ地下にあったためか、却ってこれまであまり買ったことがありませんでしたが、
個人的に渋谷よりも訪問しやすい位置にあるので、また買ってみたいと思います。

東京都港区新橋2-11-9はとやビル1階(新橋店住所)
※営業時間、定休日等は未確認
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2013-03-21_20:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント