fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-0111
14:00~20:00デザートバイキング1,575円
(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

3月になり、新しいフェアが開始になったので、訪問してみました。


3~4月はストロベリースイーツフェアとのことです。



詳細(クリックで拡大します)


メニュー表(クリックで拡大します)


フェアメニューは以下の5種類だそうです。




イチゴレミントン

「オーストラリアの郷土菓子をアレンジ。四角いスポンジにホワイトチョコを染み込ませてココナッツをまぶしました」

しっとりした食感で、ちょっと焼菓子風のイメージです。

イチゴタルト

「アーモンドクリームの台もいちご味にしました。苺をたっぷり楽しめるタルトです」

台座はブリゼ+クレームダマンド(アーモンドクリーム)で、ともに歯ごたえがあり、
トッピングの苺やシャンティとはあまり一体感が感じられないように思いました。
ただこういうタイプのイチゴタルトはよく見かけるので、スタンダードなものなのでしょう。

イチゴミルクプリン

「ミルクプリンとシャンパン風味ゼリーの相性がピッタリのプリンです」

シャンパンゼリーに苺のプリン(パンナコッタ風でしたが)にジュレという、
爽やかな組み合わせがよかったです。

フレジェ

「フランスの定番なスイーツ。日本向けにアレンジした可愛い苺ケーキ」

ハート型のカップがかわいらしいですね。
ビスキュイジョコンドよりもしっとりしたダマンド生地に、
クリームはムースリーヌではなくディプロマット(?)のようでした。
通常のフレジェとはかなり印象の異なるもので、「日本向けのアレンジ」にも頷けます。

味わいは風味も食感もさっぱり仕上げてあり、なかなか気に入りました。

イチゴパフェ

「甘酸っぱい苺とブリュレ・チョコ・ジャムの組み合わせが絶妙のスイーツです」

内部はきれいでなくて恐縮ですが…
トライフルのように様々な味わいの組み合わせがよかったです。

イチゴを使ったデザートは、やはり華やかなイメージがあっていいですね。
ボリューム感もあって、フェアの特色がよく出ていたと思います。

以下は定番のケーキですが…こちらもベリー系のイメージで固めてみました。

ガトーフレーズ


ルージュ


ミルフィーユ


季節のフルーツタルト

フルーツタルトはもう少しベリーが豊富かと思いましたが、
イチゴがひとつ乗っているだけでしたね(汗)
定番のケーキは特に変化なく、この他にも揃っていました。

ホットの紅茶


今回の内容もよかったです。
あまりフェアには拘らないと言いつつ、イチゴの華やかなデザートはやはり魅力的ですね。
デザートブッフェは今のところ3月までの実施しか決定していませんが、
「ストロベリースイーツフェア」は4月末までの実施なので、
ぜひデザートブッフェも4月の実施をお願いしたいですね。

店内の様子は、夕方18:00前くらいの入店で、
バイキング利用客は私一人、品切れもなく、ゆったり過ごすことができました。
comments(6)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2013-03-06_21:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
僕も今日行って来ました!

開始と同時に4組の利用客があって
今日は早々に定員に達してしまうのではと思いましたが
予約をしていればあまり関係ないですよね。

ところで、イチゴミルクプリンはシャンパンゼリーだったんですね・・・。
さっぱりすっきりしているので、ミントと勘違いしていました;
ブログにもミントと書いたので、恥ずかしい限りです;
No title
どうもです。
やはり一定の利用客はあるようですね。
どの時間帯に訪問するとしても、訪問の際は予約したほうがいいみたいですね。

イチゴミルクプリンというか、その他のフェアのケーキについても、
説明文は食べ終わってから見たので、私も実はミントの風味を感じました。
もしかするとミントも使われているかもしれないですね。
No title
こんばんは。
今月も開催されていて、嬉しい限りですね。
苺を使ったフェアは華やかで、見ていて嬉しくなります。
レミントンが結構好きなので、イチゴレミントンは気になっています。
ホームページの写真を見た時は珍しい長いタイプなのかと思っていましたが、二つ乗っているんですね。
なんとかこのフェア中に行ってみたいと思います。
No title
どうもです。
3月も実施があってよかったです。4月もぜひ実施をお願いしたいですね。
レミントンはそういえばサウスウエストに出ていたこともありますね。
こちらはサイコロ状のものを二つ繋げていました。
利用客はなかなか多いようなので、訪問の際は予約したほうがいいと思います。
ぜひ楽しんでくださいね。
No title
こんばんは!
20日は祭日でしたが実施していたので行ってきました。
いちごフェア、どれも美味しいものばかりでとーっても満足しました!
フレジェとイチゴミルクプリンはお代わりをしようとしたらすでに品切れと言われましたので、人気だったようです。
そう言えば、修さんはおしゃべりBOXのBOXプラスカード、作ったんでしたっけ?
このお店でも提示で10%OFFになりましたよ。
No title
どうもです。
もしかしてやや混雑があったりしたでしょうかね?
休日ならなおさら予約が必要かもしれませんね。

おしゃべりBOXは、紙面のクーポンが使えるときだけ使って、プラスカードは作っていないです。
こちらに限らず、他の情報誌のカードを利用できるお店も多いようなので、
作ったほうがいいかもしれないですね。