バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ルネッサンスサッポロホテル(カリフォルニアン)


ルネッサンスサッポロホテル
(カリフォルニアン)
札幌市豊平区豊平4条1丁目1-1 TEL 011-821-1111
11:30~14:00(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人1,600円 65歳以上1,300円 小学生800円 4~6歳300円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●イタリアンは基本的にすべて実演。ピザは専用釜で焼く
 ●ホットペッパー(オンライン版)にクーポンあり(13・2月現在)

2月に実施している「沖縄フェア」に行きました。




ブッフェ台の様子



















ピザ(沖縄風ピザ、マルゲリータ)


沖縄風パスタ

これまでピザやパスタにはあまりフェアの個性は反映されていなかったですが、
沖縄風のピザやパスタは、スパムやゴーヤの入った独特の味わいがよかったです。

ローストビーフおろしポン酢ソース

実演ではなくカットしたものがブッフェ台に並んでいましたが、
肉質はよかったと思います。


シーラのシママース、コラーゲンたっぷりテビチ、フーチャンプルー


沖縄そば、アーサー汁

沖縄の料理はやはりちょっと独特ですね。フーチャンプルーは文字通り「麩」の炒め物でした。

特製カレー、生野菜等

前菜にはミミガーや沖縄風もずくも出ていましたが、
ちょっと得意でないので食べませんでした。

また今回も店売りのケーキが出ていましたが、

すぐになくなって補充はなかったです。

ハスカップクリュ

ハスカップのレアチーズですね。

想像よりもチーズの風味が濃厚でよかったです。

紫芋ケーキ、黒糖モンブラン、プチシュー


ホールプリン、パンプティング


パンナコッタ、マンゴープリン、コーヒーゼリー

その他のケーキも沖縄風になっていますね。
見た目よりは悪くない味わいだと思います。

ドリンクは特別な変化はないですが、ウーロン茶の代わりに冷たい麦茶がありました。

たまに沖縄料理のような独特な料理のフェアがあると、個性が強く感じられていいですね。
なかなか満足感がありました。
店売りのケーキについては、もちろんあれば嬉しいですが、
なかったときは残念な気持ちが強くなるので、
デザート全体の品質を底上げしてくれた方が嬉しいですね。
コートヤードラウンジで実施していた頃のイチゴショートのようなものを、
1~2品配置するだけでもだいぶ違うと思います。

ちなみに3月は「パスタフェア」、4月は「ヘルシーランチ」だそうです。


店内の様子は、12:30くらいまでに5~6割の滞在があるかどうかというところで、
混雑は特に感じませんでした。
comments(2)|trackback(-)|ルネッサンスサッポロホテル|2013-02-17_19:51|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
毎度なんとなく地味さの漂う昨今のルネですが沖縄フェアは目新しくて良いですね。
第1週に伺った際、週変わりメニューのうち沖縄っぽくないローストビーフとステーキはどんな感じですか、
と質問すると「まだ決まってなくて…沖縄風にするかどうか考えてるとこです(困笑)」だそうでw
ローストビーフは普段どおりのみたいですねww

スペシャルのケーキは補充がないならせめて「お一人様1点」とか注意書きしてもらいたいですね
私らは慣れてるから追加内のわかってるんでさっそく確保しますけど…
まあ今後ともがんばってほしいものですルネ
No title
どうもです。
こちらのお店に食いついてもらってうれしいです(笑)
今でも頻繁に通っていますか?
昔は何となくこちらのお店はちょっと別格、みたいな感じがありましたよね。
なんだか懐かしくなりました。
地味というか、目新しさはあまり感じないですが、
やっぱりこちらのお店はホームグラウンドという感覚はありますね。

店売りのケーキについては…私は利用者の自覚に任せたいですけどね。
実を言うと今回も、ケーキの個数より食べた人数は少なかったようです。
まあお店としても、個数は圧倒的に少ないので、
早い者勝ちになるのはある程度見越しているのでしょう。

実を言うと私は、コートヤードのデザートブッフェを再開してほしいです。
そうなればこちらのお店にデザートの期待をしなくても済むので…
今となっては難しいと思いますが…それならば、こちらのお店には頑張ってほしいですね。