バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~22:00? デザートバイキング
大人1,500円 3歳~小学生未満700円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から30分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個まで、以後皿交換のオーダー制

フルーツケーキファクトリー、2月のバイキングにも行きましたが、
今月は都合で夕方の訪問となりました。


お店に着いてみると、すでに整理券の配布は終了していました。
(もちろん整理券は事前に受け取っていました)


ショーケースの様子






メニュー表(クリックで拡大します)

こちらは本来あったはずのメニュー表ですが、私が入店した時点では品切れも多かったです。

メロゴールドとサワークリームのタルト

メロゴールドはグレープフルーツのような柑橘系のフルーツだそうです。
酸味は強すぎず、さっぱりした味わいがよかったです。

レッドグローブと苺のサワークリームタルト

レッドグループの甘酸っぱさがいいですね。

ひのしずくのタルト

こちらは先月もあったもの。
あまおうのタルトは品切れで残念でしたが、こちらはまだ残っていました。

フランボワーのレアチーズ


はるかとヨーグルトムースのタルト

はるかは最近食べたような気がしましたが、新作とのことで、
レポを見返してみるとやはり一年ぶりくらいみたいですね。
柑橘系の中ではしっかりした甘さがあると思います。

日向夏とヨーグルトムースのタルト

こちらはやや酸味の強いタルトです。

金柑と蜂蜜クリームのタルト


フランボワーズショコラ

こちらも新作とのことでしたが、何となく最近食べているような気もします。
フランボワーズはトッピング以外には使われていませんが、
味わいに強いアクセントを与えていました。

チョコレートショート

いわゆるチョコ生クリームのショートケーキです。
こちらのお店では却って珍しい気がしました。

赤い果実のタルト

「盛り」がいいためか(?)、ちょっと崩れてしまいました。

ひのしずくのタルト

最後にひのしずくをリピートしました。
通常のイチゴタルトよりも「苺らしさ」を感じられる気がしました。

アイスマスカットティ


ストロベリーティ

ドリンクの新作だそうで、ほんのりベリーの風味がありました。

ちなみに私が店を出る頃のメニュー表はこんな感じです。

品切れが多かったですが、あまおうのタルトは先月食べているし、
本当に食べてみたかったのは「恋人メロンのタルト」くらいですね。
夕方の訪問でも、なかなかの満足感は感じられました。
今後も新作の少なさそうな月や、そのときの気分によっては、
夕方の訪問になるかもしれません。
comments(5)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2013-02-15_21:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
私は最近定番となりつつある7時ごろに訪問しました。
時間帯によるかもしれませんが、ちょうど柑橘系が全て品切れ状態で、ギリギリ出来上がったメロゴールドとサワークリームのタルトだけは食べることができました。
チョコとバナナを使ったタルトやケーキばかりがあって、種類の少なさに怒って帰った人もいたようです。
ただ私にとっては席はたっぷり空いていましたし、昨日も食べましたが、2月はチョコを食べる月と考えており、フランボワーズショコラが食べられたので、さほど不満もなく過ごすことができました。
暖かい時期が来るまでは、このくらいの時間帯の訪問が続きそうです。
No title
僕は相変わらず朝一でしたが
久しぶりにおかわり行列が2階まで伸びていましたよ。

途中ドリンクを落とした方がいて、清掃のために数分程度階段が封鎖(?)されて
お代わりの受付場所が2階に変わったり
それに気が付かない人1階席の人が
おかわりに横入りしたり、てんやわんやでした(笑)

朝一のほうがその後の予定が組みやすいのでいいのですが
最近はどうにも、あまり気持ちよく過ごせないのが難点です。
No title
どうもです。

>naokoさん
naokoさんも連日のデザートブッフェでしょうか(笑)
私よりも少し遅い時間の訪問だったようですね。
品切れについては、確かに多くて、楽しみにしてきた人にとっては残念だったり、
怒ってしまうのも無理はないかもしれないですね。
私はこのところこちらのお店については、さほど種類にこだわらなくなったので、
(もちろん新作があればうれしいですが)
私も夕方の訪問が増えるかもしれません。

>とまぽんさん
日程に都合がつけやすいのはいいですね。
先月混雑が緩和していたので、今月は何となく特に混雑をしたような気になりますね。
私は何となく、2~3巡目くらい(10:30~12:30)くらいの入店が、
いちばん落ち着きやすいような気がしてしまいます。
はじめまして
最近はなかなかバイキングに行く機会がないのですが、いつも参考にさせていただいてます!
先月はこちらのブログを拝見しドームホテルにはじめて行ってきました。
さすがホテルのテーブルオーダーバイキングだけありゆったりと気持ちよく、おいしく過ごすことができました。

フルーツケーキファクトリーのバイキングはずっと気になっているのですが、未だ訪問できずにいます。
整理券は利用人数全員で並んでの受取りが必要ですか?
No title
どうもはじめまして。
コンフォールは楽しめた用でよかったです。あまりあくせくしなくて済むのでいいですね。
2月はフェアのケーキに変更がないので、3月に行ってみようかな…
という気もしています。その後もぜひ続いてほしいですね。

フルーツケーキファクトリーは、並ぶ際は代表の方が一人だけ並べば大丈夫ですよ。
ただ大人数の場合、数人ずつ離れた場所への案内になることもあるようです。
お店のHPに詳細があったので、確認してみてくださいね。