バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2013年2月)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

2月になりましたね。


2月の出店店舗は以下の通りだそうです。


モンレーブ(北区)
モンジェリ(中央区)
スウィングキッチン(東区)
東京ドームホテル(中央区)
ジョネス(豊平区)
フォセットフィーユ(東区)
ベルパルク(東区)

その中で選んだものは…

ボンヴィバン「バナーヌ」(420円)

「キャラメリゼしたバナナをオレンジの皮で香りづけしたチョコレートムースで包み込んだ香りのよいケーキ」

こちらは1月のお店ですが、まだ販売されていました。
風味も食感も、「ショコラそのまま」な味わいがとてもよかったです。
使用している食材がシンプルなためか、ホロホロと崩れるような食感が特に印象的でした。

きれいに撮れなかったので画像はないですが、内部のバナナの風味もとてもよかったです。

モンジェリ「ノアロール」(380円)

「アーモンド風味の生地で、コーヒークリームとクルミを贅沢に巻き込んだロールケーキ」

大胆に乗ったクルミがいいですね。密集感のある生地とコーヒーの風味、
クルミの食感がひとつになっていて、なかなか好みの味わいでした。

今回もナイトティーセットです。ドリンクは例によって紅茶を選びました。


ショーケースの様子









また夕方の訪問で、あまり種類が残っていなかったですが、
2月もチョコレートのケーキを豊富に用意しているそうです。
ちょっと気になるので、またこまめに覗いてみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2013-02-01_23:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント