バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

MONTE AZUL


MONTE AZUL (モンテアスル)

東京都港区南青山2丁目27-18 PassageAoyama2F TEL03-6807-0654
11:30~15:30(土日祝~16:00) ランチバイキング1,800円(税込)

 ●定刻と共に入店
 ●90分制限
 ●全席禁煙

およそ4年半振りに訪問してみました。



ランチブッフェの開始当初に訪問したきりで、最近の様子が気になったのです。


ブッフェ台の様子










本日のパスタ

ちょっと縮れたような、独特の食感でした。


シェフのきまぐれピッツァ

ピッツァは大きな窯で焼いたものをすぐに提供していました。
基本的にどの料理もオープンキッチンで作っていますが、ピッツァがいちばん目立っていました。

地鶏のローストバスク風、白身魚のクリームソース

肉や魚は、以前の訪問時よりやや簡略化した印象もありますが、
きちんとしたつくりの料理が提供されていると思います。

アルボンディガス、ジャーマンポテトハニーマスタード風

アルボンディガスとはスペイン風肉団子だそうですね。
ジャーマンポテトは甘辛くニンニクも効いていて、ちょっと独特の味わいでした。

ズワイガニときゅうりのパエリア、とうもろこしとえんどう豆のピラフ


欧州直輸入ハムの盛り合わせ

ハム等のコールドミートは、こちらのお店の「ウリ」のようですね。
個人的にあまり得意でないのですが、品質のよさはわかるものでした。

生野菜等


コーンポタージュスープ、パン類


コーヒーババロア、パウンドケーキ等


ティラミス、グレープフルーツゼリー、マンゴープリン

デザートは12:00頃からブッフェ台に並び始めます。
最初から小分けになったものが並んでいました。

アイスティ

ドリンクはセルフでホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。

全体に、オープン当初の頃よりもやや簡略化(特に肉料理)したような印象はあるものの、
品質はよいものだし、十分に充実している印象は得られました。
5年近くたってこの内容ならば、定着していると言ってのでしょうね。
今後も長く続いて欲しいです。

店内の様子は、平日の訪問で全40席程度の席が12:30頃までに8~9割の入り、
完全に満席にはなっていないようでしたが、いつ満席になってもおかしくないようです。
訪問の際は予約したほうがいいようですね。
comments(0)|trackback(-)|東京・その他のブッフェ|2013-01-31_20:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント