バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Patisserie Cacahouete Paris


Patisserie Cacahouete Paris
(パティスリー カカオエットパリ)にて。

銀座三越の催事に来ていました。1月23日(水)~29日(火)まで。


催事で見かけることは何度かあったのですが、都合で買えないことが多かったので、
今回はいい機会でした。

食品フロア全体の「佐賀フェア」の一環らしいですね。
多数のお店が佐賀産のイチゴを使ったお菓子を提供していました。

チラシでは「さがほのかのショートケーキ」が紹介されていましたが、
その場で見て気になったものを選んでみました。




SAGAHONOKA(さがほのか) (525円)

「スポンジ、イチゴクリーム、イチゴ」

構成はほとんどイチゴショートと同じですが、イチゴクリームが使われています。
イチゴの風味をふんだんに味わうことができてよかったです。
「さがほのか」自体も適度な甘みと酸味で、ケーキとの相性がいいですね。

COEUR DE CHOCOLAT(クー ド ショコラ)(520円)

「赤い実の紅茶ブリュレ入りチョコレート」

バレンタインらしくハートの形をしていますね。

断面がきれいでなくて恐縮ですが、滑らかな食感に紅茶やベリーの風味が程よく効いていました。
ちょっと「手作り風」の外観からも、つくりの丁寧さがよくわかりますね。

ちなみにこの日はお店から椛沢貴子さんが販売にいらっしゃっていたようです。
「シンプルで美しくおいしい」というお店の個性を、これからも期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2013-01-30_23:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント