fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ニューオータニイン札幌(ランデブーラウンジ)


ニューオータニイン札幌
(ランデブーラウンジ)
札幌市中央区北2条西1-1 TEL 011-222-9161
11:30~14:30ランチバイキング
大人1,600円(土日祝1,800円) 65歳以上1,400円 小学生900円

17:30~20:00ディナーバイキング
大人3,500円 65歳以上2,800円 小学生1,500円
(全て税込、小学生未満無料)

 ●ランチは毎日実施、ディナーは土日祝のみ実施
 ●定刻当初の状況未確認
 ●全席禁煙
 ●HPにクーポンあり(13・1月現在)

「グランシェフランチビュッフェ」に行きました。



2013年1月21日(月)、従来のブッフェがリニューアルしました。

従来は「ランデブーラウンジ」「フォーシーズン」2つのレストランで、
プラン名も様々だったブッフェが、一つに統一されてスタートしました。

以下、お店のHPから引用です。

「日本料理・上海料理・フレンチ・スイーツの4人の“シェフの技“と”旬の食材”が楽しめる
バラエティ豊かなビュッフェを召し上がれ。お得なクーポンもご用意しています。」

今回訪問したのは平日のランチです。都合で12:30過ぎの訪問となりました。


ブッフェ台の様子





























実演
ジューシーな下町風メンチカツ



この名称はSATSUKI譲りのようですね。下町風ということで素朴な感じですが、
肉の味わいはしっかり感じられました。


実演
タンタン麺

これは以前にも実演で見かけたことがありますね。

味噌のように見えますが、坦々麺ということでゴマの風味のスープです。
お椀に一杯分とちょうどいい量で、実演に相応しいと思います。

豚肉の黒甘酢炒め、油淋鶏


エビチリ、麻婆豆腐

中華は従来からの定番ですね。
こちらのお店のエビチリと麻婆豆腐はなかなか好みの味わいです。
油淋鶏は骨付きで、ローストチキンのような味わいがよかったです。

本日のお魚ソテー フレッシュトマトサルサ、ポークプレサレこんがり焼き


本日のパスタ、クリームペンネとサーモンのグラタン


チキンとキノコのカレー、ミネストローネ

洋食はまずまずというところでしょうかね。
以前出ていたオムライスやナポリタンのような「分かりやすい」料理でなく、
なかなか凝っていますが、個人的にあまり好みのものはなかったです。

ちらし寿司、そば

和食はこの他茶碗蒸しがあったくらいで、あまり豊富ではなかったです。

レタスしゃぶしゃぶ、生野菜等

レタスしゃぶしゃぶは自分で湯がくようになっていて、実演と同じくらい目玉のような配置をされていました。
最近は新鮮な野菜を見かけにくくなっているし、目玉に相応しいかもしれないですね。
またドレッシングの他、オリーブオイルなどもありました。

ヤリイカとアボカドドライトマトサラダ、白舞茸、白しめじのトマト味マリネ、若鶏のコンフィ


パン類

パンは最近よく見かける冷凍生地のものを、お店で焼いたものです。
ブッフェ台近くにオーブンを配置してあって、焼き立てを提供していました。

杏仁豆腐、半熟プリン、ティラミス


チュロス、ミルクレープ

デザートはまあこんな感じですが…半熟プリンとティラミスはよかったです。
特に半熟プリンは、文字通り半熟状の、液状に近いトロトロの食感が気に入りました。


ビネガードリンク(ピーチ、トロピカル)、ウーロン茶

ビネガードリンクはいわゆる原液で、そのまま飲むととても濃いです。
グレープフルーツとブルーベリーのフレーバーもありました。
ドリンクはこの他オレンジジュース、ホットのコーヒー・紅茶、フレーバーティ等がありました。

全体に、リニューアルというほど劇的に変わったようには思いませんでしたが、
それなりに満足感は感じられました。少なくとも料金相応には楽しめると思います。

欲を言うと、何かもうひとつ「目玉」が欲しいですね。
以前フォーシーズンで提供されていたという「SATSUKIのパンケーキ」などを、
実演で提供すれば、より満足感も強くなると思います。

ちなみにディナータイムは土日祝のみの実施で、メニューも充実するようですが…
こちらは従来のディナーブッフェと大きく変わるものでしょうかね?
ちょっと気になるところです。

また今回のリニューアルに伴って、フォーシーズンの「旬菜ランチバイキング」は終了していますが、
単品のランチメニューに「サラダ・オードブル・スープ・デザート・ドリンク」等の
サイドメニューブッフェは含まれているそうです。

店内の様子は、12:40頃の入店でポツポツと空席がある程度、9割程は埋まっていたようで、
ピーク時はほぼ満席だったと思われますが、その後は空席も目立ってきました。
補充もしっかりして、ゆっくり過ごすことが出来てよかったです。
comments(2)|trackback(-)|ニューオータニイン札幌|2013-01-22_18:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
ホームページにリニューアルの告知があったのでちょっと気にはなっていました。
ただ、ここは中華のイメージが強いので、中華物が食べたい時でないと中々選択肢に上がりにくいですね。
「SATSUKIのパンケーキ」をやっていた時に行けなかったので、またやってくれると嬉しいです。
No title
どうもです。
リニューアルをして、あまり中華一辺倒というイメージではなくなっていましたが、
中華料理がいちばん品質がよかったような気はしました。

特別な「ウリ」があるようには思いませんでしたが、特別に不満があるわけでもなかったです。
SATSUKIのパンケーキ、また提供してくれると嬉しいですね。