fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる。

1月のデザートブッフェに行きました。

2013年、年が明けて最初の実施です。今年の内容も楽しみですね。

実演クレープシュゼット



スフレチーズケーキ


メレンゲのチョコムース


バナナとシナモンのタルト


フルーツタルト


バニラシフォン


ピティヴィエ


フランボワーズのマカロン


フレジェ


プラリネのバタークリームケーキ


フルーツロール


パイシュー


ガレットブルトンヌ


マドレーヌ


パインチョコ


グラスデザート各種


アイス


クレープ


ピザ


パスタ


ポテトフライ


春巻


生野菜等


ドリンク




実演クレープシュゼット

リンゴと合わせているようで、少しパリパリした飴のような食感もありました。
カルヴァドス(?)らしい洋酒の風味もあってよかったです。


スフレチーズケーキ、メレンゲのチョコムース

スフレチーズケーキは、外観はイチゴショートのようですね。チーズの風味と生クリームがよかったです。
メレンゲチョコムースは、生地の軽いサクサクのメレンゲが個性的でよかったです。

ピティヴィエ、バナナとシナモンのタルト

ガレット・デ・ロワの代わりにピティヴィエがありました。
別添でフェーヴを置いてくれるともっと楽しかったかもしれません(笑)
フィユタージュとクレームダマンドの素直な味わいがよかったです。
バナナとシナモンのタルトは、台座の生地の歯ごたえがちょっと気になりましたが、
風味はよかったと思います。

パイシュー、フルーツロール

サクサクのパイシューも、フルーツと生クリームたっぷりのフルーツロールも、
どちらも丁寧なつくりでよかったです。

プラリネのバタークリームケーキ、フランボワーズのマカロン、フレジェ

プラリネバタークリームケーキは、こちらもメレンゲの生地で、しゅわっと溶けるような食感がよかったです。
フランボワーズのマカロンはまずまずの食感でした。
フレジェはビスキュイジョコンドらしいアーモンド風味の生地と、
クレームパティシエールの風味の強いムースリーヌを組み合わせた、焼菓子風の味わいでした。

パインチョコ、マドレーヌ、フルーツタルト

パインチョコは、パインの実にチョココーティングしたシンプルなものでした。

グレープフルーツゼリー、豆乳プリン、レモンムース


パスタ、ピザ


ポテトフライ、春巻、生野菜等

軽食やドリンクも特に変化なく、豊富に揃っていました。

年が明けて見違えるよう、と言うほどではないですが(汗)、
ここ最近のどちらかと言うとシンプルな傾向を引き継ぎつつ、
個性的なケーキもあって、内容はとても気に入りました。
補充状態もまずまずよかったと思います。

店内の様子は、入店当初はやや空席もあったようなのですが、
それもほとんど予約で埋まっていたようです。2~3組の飛び込み入店はあったものの、
すぐに埋まって、18:00頃までには店頭の看板も片付けられていたようです。
ますます気の向いたときに訪問が難しくなる感じで、寂しい思いもありますが…
賑わうのはいいことだとは思います。
冒頭も書きましたが、今年もきっとお世話になるお店だと思います。
今年も充実した内容を期待したいですね。

ちなみに、2月の第一週、2月7日(木)は、雪祭り期間のためデザートブッフェは休止とのことです。
翌週2月14日(木)は実施があるとのことでしたが…訪問の際は確認したほうがいいと思います。
comments(5)|trackback(-)|札幌東急イン(デザート)|2013-01-10_21:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつも外食等の参考にさせてもらってます。
一度は行って見たいと思っているのですが、平日の夜のみというのがなかなか厳しいといった感じです。
日曜日とか祝日も開いてもいいと思うのは私だけなのでしょうか?
No title
こんばんは。
今日も美味しかったですね。
今回は実演のクレープシュゼットが一番気に入りました。
クレープシュゼットという看板を見て、最初オレンジを想像しましたので、リンゴを使っているのを見たときはちょっとだけ驚きました。
でも好みの味だったので、良かったです。
あと、パインチョコ。
食べるまで何故かこれを「バームクーヘンのチョコがけ」と思い込んでいまして、一口食べてかなり慌てました。最近お土産でそういうものを買ったせいもあるとは思いますが、思い込みって面白いですね。

個人的に今年最初のバイキングがここでしたが、やはり今年も満足できる内容でした。
いい一年になるといいと思います。

来月の日程は、すっかり雪祭りのことを忘れていたので、教えていただきありがとうございます。
ちゃんと確認をして行こうと思います。
No title
どうもです。

>たまねぎ剣士さん
今年もよろしくお願いしますね。
土日祝などの方が訪問はしやすいかもしれないですが、
平日の実施でもこの状態なので、土日祝の実施は難しいような気がします。
いずれ混雑が落ち着いたら、検討してもらえると嬉しいですね。

>naokoさん
今月もなかなか楽しめましたね。
ここ最近いまひとつに思った補充状態も解消されたようです。
クレープシュゼットは私も気に入りました。実演に相応しいメニューでしたね。
パインチョコは実は私もバウムクーヘンだと思っていました(笑)
今年も充実した内容を期待したいですね。
ちなみに2月の実施は、私も一応スタッフに確認はしたのですが、
訪問の際は予め確認したほうがいいと思います。
No title
こんばんは。
あのフォルムは、バウムクーヘンですよね。
思っていたのが私だけじゃなくて良かったです。
No title
どうもです。
あれはパインと思う人の方が少ないと思います(笑)
後で余裕があったら食べようと思って後回しにしていて、
たまたま食べたからよかったですが、危うく気付かないところでした。