バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ホテルオークラ札幌(コンチネンタル)


ホテルオークラ札幌
(コンチネンタル)
札幌市中央区南1条西5丁目 TEL011-221-2403
11:30~15:30ランチバイキング
大人2,200円 70歳以上2,000円 小学生1,500円 4歳以上未就学児1,000円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●毎週日曜日のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

年が明けて、2013年1月の「サンデーブランチブッフェ」に訪問しました。



このところこちらのお店への訪問が増えています。
1月1日(火)~3日(木)には「ニューイヤーブランチブッフェ」を実施していましたが、
内容には特別な変化はなさそうだったので、通常の実施日に訪問することにしました。



ブッフェ台の様子
























ローストビーフ 和風ソース 山わさび添え

ローストビーフは安定していていいですね。

この味わいのローストビーフを、ランチで継続して提供しているお店は、
今のところこちらの他にないと思います。

三元豚のしゃぶしゃぶ 胡麻風味

今月の実演は、オムライスの代わりにこちらが出ていました。
品質のよい肉の味わいがとてもよかったです。


ズワイ蟹のピザ


炭焼豚丼

ズワイ蟹のピザと炭焼豚丼は、タイムサービス品で一定時間ごとに入れ替わりで出ていました。
ピザはきちんと蟹の味わいがあってよかったです。豚丼はある程度定番品になっているみたいですね。

若鶏のトマト煮込みカチャトーラ、三元豚のロースト 香草風味


赤魚のムニエル グルノーブル風、サーモンフライタルタルソース


海老とナスのトマトソーススパゲティ、白身魚のクリームグラタン 海老飾り


スパイシーラムカレー、江別産ポテトのクリームスープ

温料理もよかったです。肉や魚の調理の丁寧なのがいいですね。
スパゲティやラムカレーの風味も気に入りました。

サンドイッチ


ししゃものマリネ、小海老とファルファレのサラダ、野菜のギリシャ風マリネ生ハム添え

冷菜、前菜類はもう少し種類がありました。
ししゃもは定番になっているのでしょうか?もしそうなら嬉しいです。
カペリンとは明らかに違う味わいが本当に気に入りました。

ショートケーキ、イチゴムース、ガトーショコラ


おしるこ、ブランマンジェ、わらび餅

デザートも安定していますね。お正月らしくおしるこやわらび餅がありました。
ショートケーキやイチゴムースは、前月に出ていたものと構成が違うような気がしましたが…
どちらにしても、品質のよいもので気に入りました。

ドリンクは特に変化なく、全てセルフでウーロン茶、オレンジジュース、野菜ジュース、
ホットのコーヒー・紅茶等がありました。

またネット予約特典で、以下からワンドリンクサービスとなります。


珍しく白ワインにしてみました。

肉料理がメインなので、赤の方がいいのかもしれませんが…

今月の内容もよかったです。
料理の品質も、落ち着きやすい雰囲気も、申し分ないですね。
こちらのお店も毎月通う必要がありそうな気がしてきました。

店内の様子は、よく見ると12:00頃までに7~8割の滞在はあって、
なかなか賑わっていました。席数がそれほど多くないので、
ピーク時の飛び込み訪問は難しいこともあるかもしれません。
comments(0)|trackback(-)|ホテルオークラ札幌|2013-01-06_18:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント